Nothing is constant.
徒然なるままに弓道部の2人の人間が、日常生活を書き綴るダイアリー。
プロフィール

ナミラ(´▽`)ノ

Author:ナミラ(´▽`)ノ
普通の女の子で普通の弓道部で普通(?)の高校生×2です。
皆中目指して頑張りますっ!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



*本日のひとこと*



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



クリックで救える命。

あなたのクリックで救われる人がいます。

一日につき最大¥9まで可能です ('-'*)



もう1つカウンター。

アクセス解析をしてみようと思います

(○・∀・)b





☆”
10月も、もうすぐ終わりですねー。
何か色々とイベントの多い月で充実感が☆
昨日は学校の行事(修学旅行も終わってしまった高2生に残された僅かな行事の一つ;)で、20㌔歩きました!
で、肥沃な山の土を作っているのであろう、巨大な山ミミズ達にいっぱい会ってきました………えぇ、勿論苦手です。長いし…どっちが前か後ろかわからないし……( ̄д  ̄|||)しかも…あろうことか、普通の地面から出てくるのと違って、色が…
あーぁー……
でも、それなりに楽しく完歩致しました(´∀`o)b゛

それと、昨日の夜の話。

家で +。*゜プラネタリウム。+゜* しましたー!!

(・∀・☆)ノ
星座見つけるのが大好きで、よく空を見上げてますが
最近カシオペア座しか見つけられない…
北斗七星は……オリオン座はー…!?
『大人の科学』というマガジンの付録でしたが、部屋がプラネタリウムになってすごく楽しかったです!
ナミちゃんも早くやってみようー♪

Mira.

(  ・з)~♪
テスト前だっていうのに・・・・・・


ギターです( ̄▽ ̄@)
・・・クラシックギターに手をつけ始めました!♪

だって、妹が同じ部屋で鳴らすからー・・・(学校の選択授業だそうです)
あのクラシックの優しい音に惹かれて、夜中「私にも教えてー!!」と既にコード書いた本を手に持ってました。笑
やっぱりバイオリンに弓道に・・・弦系に惹かれるのかなぁー。
以前バイオリンの先生が、ピアノも一緒に教えて下さろうとしていらっしゃったけれど、ほとんど上達しなかったし・・・笑
で、寝る前の貴重な脳の『一番暗記できる時間帯』というのをコードを覚えるということに費やしてしまいました。いいのかー…!!・・私・・・(||| ▽)

話変わりますが、今日は心優しい理系の友人に、帰りの電車の中で数学(ベクトルのとこ)を教えてもらいました。なんて頭が切れるんでしょう・・・理系の人って・・・(いぇ・・文系にも数学出来る人はいっぱいいますけど・・・今日一緒帰った友達の一人も学年トップだし(゜∀゜;)
というわけで、本日の試験勉強は数学に捧げます・・・きっと。

では ノシ

Mira.

昨日から
新ジャンルに挑戦中ー(^▽^*)ノ






詳しくは、後日・・・。

Mira.

マイ読書週間
今・・・今消えました!!半分ぐらい書き終わってた文章が一瞬にして消えましたorz
でも悔しいので、気を取り直してもう一度・・・

*******************************************

最近「超」読書週間です。
・・・私の中で(ノ∀`*)
なんか手当たりしだい読んでます。
この間の月曜日には、数学のテスト前なのにもかかわらず二冊も・・・
ダンテの『神曲』と『ビルマの竪琴』読みました。
「神曲」は面白かったです。ギュスターヴ・ドレの凄く緻密な絵と、引き込まれるような文章が合わさっていて、あっという間に読んでしまいました。読後にため息の漏れるような、素晴らしい本です!

ぁ、何故に私が突然ダンテを読もうと思ったかと言いますと・・・
最近、世界史の授業が、本当に楽しいんです♪
ルネッサンスの芸術、その時代のイギリス、フランス、オランダ、スペイン・・・・ヨーロッパの繋がり合い等が面白くて面白くて、驚くべき集中力で授業聞いてます☆"
退屈な人にとっては睡眠時間補給の時間になってるみたいですが。笑

今は『江戸川乱歩の傑作選』読んでいます。
コナン・ドイルのシャーロック・ホームズとか、モーリス・ルブランの怪盗紳士ルパンは大好きで、いっぱい読んでましたが、日本の推理作家の本はあまり読んだことが無くて、新鮮です。明智小五郎・・・ф(・∀・*)

完璧、本の話題のみに終わりました。笑
それでは、また。

Mira.

img59_dore1.jpg




(人*´∀`)
以前、NHKの『おはよう日本』で紹介されてました♪
その日は一日中、私の頭の中はミカンでした。笑

『冷凍ミカン』http://www.forlife.co.jp/gtp/


紹介系が続きますが、インターハイの話はあまりに長くなりそうなので・・・
またゆっくり書くことにします♪
待ってて下さーぃ。

Mira.



更新たまってまーす・・・(- -;)
誕生日が同じオーナーの本屋さんで、ある日発見した本です。
なんだか・・・題名からして魅力的でした・・笑
絵が可愛いし♪

ぜひ、読んで下さい。
きっと・・会いたくなります。

→よこしま君と会話したい方はこちら
20060528233120.jpg


Mira.


e-ma
味覚糖ののど飴『e-ma』
・・・好きです。
あのシンプルなパッケージとか量とか、味も。

それで、この前の試合で皆でお昼を買いに行ったときに、目に飛び込んできたのがコレ↓

525.jpg


私が買ったのは右側の青い方ですが
ウラの説明を見ると凄いんです・・
『アンデスソーダ味には栄養を蓄えた限りないパワーを秘めた聖なる植物マカを配合し・・・』
これは、午後からの試合で、皆に無限の可能性を発揮してもらうしかない☆・・と思い、食べてもらいました。

話変わりますが、味覚糖のキャラクター(あの、パッケージの右下にいる・・・)・・・可愛いですよね(//▽//)

Mira.




