Nothing is constant.
徒然なるままに弓道部の2人の人間が、日常生活を書き綴るダイアリー。
プロフィール

ナミラ(´▽`)ノ

Author:ナミラ(´▽`)ノ
普通の女の子で普通の弓道部で普通(?)の高校生×2です。
皆中目指して頑張りますっ!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



*本日のひとこと*



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



クリックで救える命。

あなたのクリックで救われる人がいます。

一日につき最大¥9まで可能です ('-'*)



もう1つカウンター。

アクセス解析をしてみようと思います

(○・∀・)b





あぁーあ…
高2になって男女混合クラスになって、初めて見る男子もいっぱいいます。
その中で、すっごく優しい人がいたんです。
(前もいつか話したんですけど…→→≡Σ(∀ |||) )
運動会の日、いっぱいしゃべりました☆
やはり、とっても優しいジェントルマンでした。
でもね、その人、彼女いるんです。って…o(T□T)o
一昨日、知ってショックを受けました…。
いや、狙ってたわけじゃないんですけどねー…。
なんだかショックだったわけですよ…。

以上、ナミでした。

↓↓こんな気持ちが分かる方…いや、分からなくても…お願いします(o´_ _)o)ペコッ↓↓
                       人気ブログランキング

インフルエンザー
私は大変健康ですが。

ミラちゃんも言っていたように私の学年では今頃インフルエンザが大流行です。
他のクラスの私の友達は前も後ろも驚くほどパーフェクトにインフルエンザにかかったにもかかわらず
自分だけは健康だと言っていました笑
…それも凄くないですか!?
私の席は廊下側だったんですが、窓際からどんどんインフルエンザが責めてきて
ついに斜め後ろまでやってきました。
ま、明日から新しい席だから大丈夫ですけど(*^∪^*)
以前話したように、弓道部に2人の応援団がいたんですが、
そのうち1人が運動会の前々日にインフルエンザにかかってしまい、
運動会を欠場しました。
「オレの二週間の応援団の練習がぁー!!」と
電話越しに嘆いていました。
しかも部内では『インフル』という不名誉なあだ名が…。
しっくりくるからこれからもそう呼びます笑
しかし…コレだけ回りがインフルエンザだらけなのにココまで健康な私って…。
でもみんなまだいいほうです!!
私なんて、去年の年末~今年の年始の楽しい時期、しかも学校が冬休み中に
インフルにかかってしまい、すっごく損した気分でしたもん。
ま、はやくみんな元気になってくださーぃ!!
タミフルいっぱい飲んでくだいさーぃ!!

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング

D・・・・・・・・・→    ◎ 
今日は、先輩2人と一緒に、地元の弓道場へ弓を引きに行って来ました。
お昼ごはんは・・・海から採る他なぃ( ̄_ ̄;)・・というぐらい周りになーーんにも無い場所で、でも人も少なくて静かな環境で沢山引けました。あまり中りませんでしたが・・・
お昼は結局、先輩の一人が手配して下さって、おいしいご飯を食べる事が出来ました☆"
私は朝から、声が出なかったため最初は筆談しようとしてたのですが、だんだん面倒になってきて、結局しゃべってました。笑

前も違うメンバーで来た道場ですが、その時は「行き」タクシー「帰り」歩き・・・という、信じられないほどパワフルな行為を実行したのですが、今回はちゃんとバスの時間を調べて、帰りは(実はかなりぎりぎりだったけど)バスに乗る事が出来ました。
行きのタクシーも、前回のおじさんが覚えていてくれて、スムーズに動かしてくれました。
お世話になった皆様ありがとうございましたo(_ _)o

Mira.

PL
どーもカゼみたいで、昨日の午前中病院に行ってきました。
家の周りの建物で、何が1番多いかって・・病院なんです。本当になんでもありで、眼科、歯科、耳鼻科、脳外科、更に大病院があるので、いつ怪我or病気なってもOKです。・・まぁ何事もなく健康ライフが一番なのですが。笑
・・・で、カゼかインフルか・・・インフルエンザだったらマズぃ・・と思って、微熱の時点で即、病院へ行って参りました。
診断結果・・・「カゼだと思います。」
・・・はい( ̄▽ ̄;)それは良かった・・・
でも・・・インフルエンザの検査もしてないし、それだけで大丈夫なんだろうかー・・・実に2分程度の診察・・で多少不安になりつつも薬を頂いて、家に戻りました。
とりあえずインフルエンザでは無かったようで安心しました。
只今、私たち高2ではインフルエンザが大流行していて、既に50人ほど休んでいるそうです。うがい、手洗いが大切ですねー(`・-・)b

そして、頂いた薬は
『総合カゼ薬』"PL" (゜∀゜)

これ・・・
三年程前、中学校の修学旅行でインフルエンザにかかった初日にもらった薬・・・。
ちょっと懐かしかったです。
・・・が、以前にも書いたように(3/5記事)、私、薬飲むの苦手です・・・(T-T)
特に粉薬とか、飲むの難しすぎ・・・
後、9回分ぐらい残ってるので頑張ります(o_ _)o

Mira.

おはよーございまーす…。
たった今起きました。
ぃゃ、昨日は学校でも家の周りでもいろいろあって走り回ったし…疲れてたんです!!

昨日、例のアドレス交換した中3の女の子と早速メールしました。
はぁ~…若さを感じます。
なんかね、文章がとってもカワイィwwんです。
内容もずぅっと恋系の相談とかそんなのばっかりで、
恋や愛とは程遠い私とこんなこと話していいんだろうか…って思いました。
あぁー…青春時代なんですね!!
性別も若さも問いませんので…
誰か私の恋人になってください!!笑

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング

遅くなりましたが・・・
運動会の話です。

私は青軍です。今まで4年間赤と黄にはなっても青というのは初めてで、応援練習とかも凄く新鮮でした。
結果・・・総合2位、応援合戦は1位です(´▽`)P"フレー

私のクラスにも応援団が4人いたのですが、後のコメントによると、実は青の援団経験者は0だったそうで、団長さんをはじめ優勝まで持ってくることができたのは本当に素晴らしいなぁーと思いました。

団長さんのコメントで印象的だったのが
『やってやれないことはない。やらずにできるわけがない。・・・』
というくだり。
なーるほどー!!(・∀・)と思いました。
弓道も勉強も、ナポレオンの『我輩の辞書に不可能という文字はない。』精神でいこうかと・・いう気分にちょっとなりました。
ナポレオン同盟です。↓
20060429125411.gif

Mira.

!!!
皆中しましたー!!!、(´▽`*)ノ

◎◎・・です(T-T)q



人生の上で最高に幸せな瞬間と呼べる時・・・のひとコマだったと思います。


弓道人生初めて・・です。
・・信じられません(〇。〇;)

最近、試合の選抜に漏れたり、5人チームに入れなかったり・・・で自分の力不足をかみしめていた所で、
ふと地元の道場に行ってみようと思い立ち、引かせていただいていたところ、4立目で何かが宿りました・・・
私の現在の実力から考えても、もぅ二度とあることとは思えませんが・・また自分の中での奇跡が起こせるように頑張ります!!
最近ちょっとダーク(?)な気分・・になりがちだった私にやる気を与えてくれた、何かに心から感謝します。o(_ _)o

Mira.

席替え。
もう、何日書いてないのか分からなくなりました…。

席替えしました。
男女混合クラスになって初めての席替えです☆
今まで出席番号順だったから男女境界線があって分かれてたんですが
今回でごっちゃになりました。
それがね…私の周りに仲のよい女子がいないんですっっo(T□T)o
しかも私の後ろには昔結構好きだった人が…( ̄▽ ̄;)
やばいです、コレはリハーサルでもう一回席替えして欲しいです。
わーん…毎日が“I have a butterfly in my stomach”って感じです…。
(今日英語の時間習った『緊張している』??)

以上、ナミでした。

お願いします⇒弓道ランキング

ナメられてる…??
私ってなんなんでしょう…。

私の友達曰く、一年生指導の時、他の人が話しかけてもみんな固くなるのに
私が話し掛けたときはみんな顔がゆるむ(?)そうです。
高1だけでなく、今日、中3の女の子にもアドレスを聞かれました。
中学生の時の部活では、何もしてなくてもすれちがうたびに後輩に笑われてました…。
わぁー…よく言えばフレンドリーな先輩ですけど…ナメられてますよね。
『ナミ先輩って面白いよね』
じゃなくって
『カッコいいよね』とか『美人だよね』とか『弓道上手いよね』とか…。
もっと先輩としての威厳が欲しいです。

以上、ナミでした☆

クリックお願いします→人気ブログランキング

明日、運動会です☆ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_
何が1番緊張するか・・・って部活対抗リレーです。
弓道部、袴で走るんです!!
他の袴族は剣道部・・のみです。去年まではなぎなた部が存在していたのですが、今年から無くなってしまって弓道部vs剣道部の袴対決になってしまいました・・・
しかも・・・アンカーです。この私が・・・σ( ̄▽ ̄;)
走るのは、決して速くありません。
・・・しかし
何と言っても弓道部の公平かつ正当な決め方の主流は
『あみだくじ』.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ なので。。。

神が選んだ順番に従うほか無いと言う訳なのです。笑

今日、小雨の降る中、先輩たちと一緒に公園を走ったのがちょっとでも活かせるように頑張ります!!

それでは、運動会の報告をお楽しみにヽ(´▽`)/

Mira.


P.S.サラリーマンNEOというNHKの番組を最近知りました。
・・・凄く面白いです。NHKでこんなに面白い番組があったんだ!?・・と思ってしまいました。o(_ _)o失礼しました・・
・・・でもNHK様には毎朝、ぉ天気予報とNEWSでとってもお世話になってます。いつも有難う御座います!!

推薦します!!
最近、友人に貸してもらっているDVD『ZOO』を観ています。
ハウルの動く城に出ていた神木隆之介くんや、人にやさしく(スリーピース!!)の須賀健太くんも出演していて、キャストも豪華でした。(・∀・)

もぅ・・・乙一さん最高です。
もの凄い表現がかなり出てきますが、必ず最後は「!!」です・・(?)
上手く伝えられないのですが・・・とにかく読んで下さい。
一度読んでしまったが最後、乙一さんの作品全てを漏らすことなく読みたいと思うようになるでしょう☆

Mira.

にゃー。
って、最近意味もなくよく言います。
猫ひろしが好きだからです。
って言うのもあるんですが
前書いた捨て猫の話
あの猫たちの飼い主になってくれる人が現れました!!
ホントよかったです…。
その飼い主になってくれる人というのは、先輩が猫の飼い主探しのメールを打ったら
チェーンメールのようにどんどん広まっていったから見つかったそうです。
メールって凄いなって思いました。
私も広いネットワークを持ちたいです。

以上、ナミでした。

クリックお願いします。e_02.gif


ごめんなさい。
ずぅーっと書いてませんでした…。
絶対その分更新しますっっ!!

もうすぐ運動会ですっっ☆
私の学校では男子だけが応援団をするのですが、弓道部にも2人の応援団員がいます。
そのうちの1人の応援団に入った一番の理由…。それは、
「モテたいから。」
応援団に入ったらどんなにダサい人にもファンができるから不思議です…。
そして今日っ!!彼にもファンができました。
というか、元々ファンだったらしいんですけど、私は今日知りました。
ファンって言うか…すっごく好きらしいです。
この気持ち…多分喜びを伝えたくて、学校に帰ってから1番にパソコンをつけてこの文章を打ちました。
おめでとう、○○○君。

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング

やる気です。
なんだか・・・
今の自分にもの凄いやる気を感じます。
あの・・・小学校の頃もらったパンフレットとかに書いてあった『やるキッズ』・・・そんな感じです。
なぜ、そんなにやる気が湧いてきたのか・・
それはよしとして、

とりあえず今日から「更に」筋トレに励む事にします☆"
明日も後輩と一緒に、腕立てやりまーす

Mira.

試合でした。
ナミちゃん、弓道部のみなさんお疲れ様でした。
私と、もう一人の(凄ーく上手なのに出られなかった・・・;)先輩は、本日マネージャーとして尽力させていただきました!!
そして、なーんにもなく今日という日を過ごすのも何だか勿体無いので、2人で「今日をチャンスにみんなより強くなろう☆」(もう先輩は十分すぎるほど上手なんですが・・)
テントの位置が良くて、試合の状況もとてもよく見えたので、「これで上手い人を見ながらゴム弓が出来るし、最高じゃん!!」とか言いながら午前中(開会式から。笑)ひたすらゴム弓を引き続けた結果、50は軽く引いて(たぶん先輩はもっと。)
ちょっと上手くなった気がしました
次の九州大会予選は全員出られるので頑張ります!!

Mira.

わーぃ。
今日は試合でした。
人数の都合で出られなかったミラちゃんや先輩の分も一生懸命頑張りました。
結果は6射2中。あと1中すれば準優勝決定戦に出られたんですけど…。
一日中先輩とおしゃべりしました。(←不謹慎。)
でもあと2~3回の試合で先輩ともお別れなんですよっっ!?
しかも一緒に出る試合はあと1回…。
うぅー…。

帰りに3匹捨て猫がいました。
一匹は目も見えてなさそうで可愛そうでした…。
動物は捨てちゃダメです!!
結局保健所行きになりそうです…。
うぅー…。

以上、ナミでした。

クリックお願いします人気ブログランキング

わぁー
最近の目標はミラちゃんの世界に諦めずについていくことです。

昨日は月例会でした。
私も全く中りませんでした…。
最初は「今日調子いいんじゃない?」とか思ってたらカナリの勘違いでした。
ただ体力をどんどん消耗していくだけでした。

ところで。現代文の時間、ディベートをしました♪
議題は…「愛か、金か。」
しかも、先生が勝手に決めてしまったので、私は「金派」になりました。
その時はスラスラ意見が浮かんだんですが…
その後先生が愛派と金派を入れ替えた途端全く何も浮かばなくなりました…。
私は根っからの金派らしいです(-o-;)
…どうしましょう?

以上、ナミでした。

クリックお願いします→e_02.gif


orz
月例会がありました。

・・・中りません(- -;)
前後ではバシバシ的に中る音が聞こえているのに、私の的は、たまーーに、パシッ・・とか言うだけでなかなか中りません;

どうしてなんでしょうー
最近、気がつくと、「いかにすれば的に中るか」ということばかり考えています。ちょっと考えの方向転換も必要かもしれません☆
来週から、巻き藁とかしながら、また考えてみようかと思います。

そして、塾に行ったら、数学が・・・
また難しいんです;
でも多くの人に「数学が出来るようになる!!」と宣言したからには出来るようにならなければなりません。。。
よしっ、今から今日の塾の復習&宿題をしてみます

Mira.


なんとなく・・・

合体
最近、毎日のように運動会の練習があって
・・・やける、やける・・・(-`-;)
もぅ諦めました・・・とか言いつつまた来週の体育の前には日焼け止めを塗るのでしょう。
あぁー・・・・・・何だか考えただけで、昼間の日差しが蘇ってくるようなので題名だけでもクールな本の紹介。
今、『海と毒薬』を読んでます。
内容は・・・秘密です。笑
読んでみてください!!遠藤周作さんの有名な本で、読んで後悔しないと思います。

Mira.

新☆一年生。
今日は弓道場はお休みで、応援団を含む数名を除く、ほぼすべての弓道部員で
一年生の指導にあたりました。
今日は私もちゃーんと指導しました。
前は遊んでばっかりですっごく反感を買っていたそうなので。(ちょっと人事笑)
(でも裏じゃなくって面と向かって言って欲しいです。)
でも元々弓道だけに限らず、世界中でも稀に見る教え下手な私に何を望む…?
それにみんな真面目に練習してるからキレイなんですよねー。
教えることなんて何もないっっ!!
なので今日も最後には遊んでしまいました☆
でも人間楽しいことをするのが一番なんです、きっと。
今日返ってきた模試の結果が悪かったって、今じゃなくても
いつかは勉強が大好きになるはずなんです!!

以上、ナミでした。

清き一票を…!!⇒人気ブログランキング

ARASHI。
今日思い切って弓を変えました。
心なしか矢にハリが出てきた気がします。
私の思ったとおりにまっすぐ飛んでくれるんです。
なんかとっても嬉しくなりました☆
以心伝心??
ただ今日は風が強くて…。フラフラしました。
昨日は私の家の近くのコンビニで雨漏りしてましたし。
ホント、嵐です。
今は4月じゃないんですか!?
ま…日曜日には晴れてくれるでしょう☆
この弓子さん2号(ホントは3号)と日曜日、頑張ります☆

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif
弓道ランキング

今日。
昨日から本当に風が強くて、今日は射場に立っても会は揺れるし、せっかく的付けしても非情な風がずらしていったり、跪坐もしていられないぐらいの強風でびっくりしました。
最近だんだん的付けが分かってきたかなー・・・という感じで、この調子がずっと続いて欲しいです・・。
日曜日は試合の「応援」に行きます。
みんな頑張れー!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

Mira.

100記事目ー♪
昨日、2回更新するはずだったのに出来なかったので今日します。

2006年の年賀状、ほとんどの人のハガキに"日々精進します!!"と書かせていただきました。
年賀状宣言です。
どうも、今年は宣言、抱負、目標の多い年だと(自分で作っておきながら)思っていたら、一年の始まりから宣言していたんですねー。
これからも部活に勉強、その他何でもチャレンジしていきたいです☆(やる気いっぱい)

2日ほど前に立てた目標
『記録表に◎をつけたい!!』

・・・ヽ(´▽`*)/ 達成しましたー♪♪
昨日の最後の立ちで③④が中って、いつも全然中らない分本当に嬉しかったです。
また次の弓道目標立てます!

師匠も先生もおっしゃっていた言葉です。
「一個ずつでいいから確実に。」

・・・焦らず集中して練習していこうと思うこの頃です。

Mira.


挨拶☆
「おはよう」って好きです。
朝、学校に行くとすぐ誰かにおはよう言いたい人なんです・・・

・・・で、同じクラスの弓道部の人に「朝、おはようって言いたいのに来るのが遅ーぃ(T-T)」みたいに言ってみたところ、一度本当に早く来てくれて、おはよう達成できました☆
最近は応援団練習ということで私の方が遅くなりました・・・(-`-)
ちょっと悔しいのですが、応援団メンバーより更に早く行くなんて、どれだけ早起きすれば!?・・・という話なので、今は諦めてます。笑

でも近いうちの日常生活目標?・・は、『隣の席の人におはようって言う事』です。
本当に偶然なんですが、私のクラスは朝(応援団以外)教室に早く着く人が、学級委員2人、風紀委員2人・・と私みたいな感じで、ちなみに私は英語係です。それで、私の隣の人も風紀委員と言う訳なのですが、まだ隣にいながら一度もおはようと言った事が無いので、明日こそは・・・(`・-・)q

とにかくいっぱい「おはよう!!」言う月にしようかと思っています♪

P.S.今日、風強いです・・・
「ガブとメイ(Byあらしのよるに)はきっとこんな日に出会ったんだね!!」と妹に言ってみたら、「・・・ロマンチストだね・・。」と言われました。笑

Mira.


クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif



今日のこと。
そして今日のことを。

今日は射場に立ちました。
昨日は指導で一昨日は弓がなく、その前はお休みだったので
マィ弓子さんを使うのは久しぶりでした。
ところがどっこい。
矢にハリがありません。
フラフラァ~って飛ぶんです。
右行こっか、いや、左行こっか…と、矢が迷っている感じ。
前のように隣の的を越えて行ったり矢が私から逃げるように屋根の上に乗ることはなくなりましたが…。
ずっと先ずっと先って思ってましたが
試合って今週(来週?)の日曜日なんですよね…。
今日授業中イキナリはっと思い出して自分でもビックリしました。
このままで試合、どうなることやら…。
ガンバレ私!!

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif
弓道ランキング


昨日のこと。
昨日更新できなかったのでまず始めに昨日のことを。

新一年生の指導をしました。
私は何事においても人に説明する能力に欠けていると元々よく言われていました。
なのでこんな指導なんて不得意中の不得意なんです…。
更に。昨日初めてきた子もいて、ミラちゃん1人じゃどうにもならなそうだったので
指導せざるを得ませんでした。
足踏みから足踏み直し(?)まで一つずつ頑張って丁寧に教えていたんですが、
どうも分かってくれません。
去年の私はどうやって覚えたんでしょうか…。
自分の無力さを感じました。
最終的に弓道部の神的存在の人に手伝っていただきどうにかやり遂げたつもりです。
よく頑張りました。

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif
弓道ランキング


Where is my 弓子さん…
今日弓道場に行ったら私の弓がなくてビックリしました。
ホント、泣きそうでした…。
実は、カケもなくしたまんまなんです。
「絶対私のファン(ストーカー?)がいるんだ!!」と先輩と2人で言って無理やり自分を納得させ(笑)、
しょうがなく同じ㌔数の友達のを(無断で。)貸していただきました。
すると!!なんとなんと。
いつもの私の弓よりずっとあたりがいいのです。
今までの私の射はなんだったんだ…。
あと1本で皆中!!というところまでいったんですが結局初☆皆中まではいきませんでした。
◎つきました!!笑
お師匠様も「会まではキレイ☆」と褒めてくださり(逆に言うと会から後は汚いんですが。)
充実した部活でした。

そして、帰りに会った、休部中(?)の男子2人に会い、
「弓がなくなった。」と言うと、彼らが(彼が?)持って帰っていたことが判明。
(-"-;)い、嫌がらせ?
まぁ、とにかく弓が見つかってよかったです+.(・∀・)゜+.
ちゃんと自分の道具は自分で管理しましょーぅ。

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif
弓道ランキング

◎目指して・・・。
今日は前の絶望的な記録よりは少し成長して、ちょこっと中りました。
師匠に的付けを教わっているのですが、なかなかわかりません(T-T)
なんだか・・・感覚なんです。・・確実にしたいっ!!

・・ということで、今日の部活帰り、先輩に宣言しました。というか目標を聞いてもらいました。

『記録表に◎が書ける様に頑張ります!!』

中り外れの記録は
四射で全て外れなら xx
一本だけ中ったなら фx
一ニか三四がつづけて中れば ◎x とか x◎ になります。

この二重丸がつけたいんです!!

・・・というわけで、今月から、的付けをしっかりして練習していきたいと思います。

Mira.

明日から…
テスト返しも残りあと1教科となり、本格的な(?)授業が始まります…。
いやだー!!勉強なんてしたくないー!!
勉強がイヤだからこんなことになってしまったんですよね…( ̄▽ ̄;)

で、明日からの戦いに備えて今日は一日中ダラダラしてました。
ミラちゃんに「出てこない?」って誘われましたが
マザーストップがかかり、「今日は一日中手伝いしなさいっっ!!」って言われたんですが、
数々の試練を潜り抜け
見事、ぐうたらディをすごしました。
はぁー来週の今頃は弓引いてるかなぁー
とか、
いつお母さんにあの偉大なテスト見せたらいいかなぁー
とか、
最近歯が痛くなくなったなぁー
とか考えながらMDに入っている光GENJIを聞きながら歌ってました。
あぁ…弓道ブログのつもりが日記のカテゴリばかりが増えますね…。
明日はきっと自分の勇姿について語れるでしょう!!

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif
+α→弓道ランキング

えぇーっ・・・
You must not judge a person only by his apperrance.
「人を見かけで判断してはいけない。」

・・・なぜか私の学生カバンに貼っているステッカーです。笑

が、 (゚д゚)!!
見かけで判断がダメなのは人間だけではありませんでした。

今日、見事に家の家族を騙してくれたのは、苺だったんです!!

もぅ、本当ーに赤くて、ビックリするぐらい大きくて、綺麗なイチゴだったのに・・・

ヽ(*´▽`)/ → (゜▽゜|||)

食べてみると、甘くない!!なんだか、スカスカ・・だし、味薄い・・・(T-T)

やられました・・・

Mira.




