Nothing is constant.
徒然なるままに弓道部の2人の人間が、日常生活を書き綴るダイアリー。
プロフィール

ナミラ(´▽`)ノ

Author:ナミラ(´▽`)ノ
普通の女の子で普通の弓道部で普通(?)の高校生×2です。
皆中目指して頑張りますっ!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



*本日のひとこと*



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



クリックで救える命。

あなたのクリックで救われる人がいます。

一日につき最大¥9まで可能です ('-'*)



もう1つカウンター。

アクセス解析をしてみようと思います

(○・∀・)b





インターハイストーリー 其の壱
日曜日のインターハイのお話。(射技編)
ナミちゃんも記事書いてるので、多少重なる所があるかもしれませんが、お許しください<(_ _*)>

結果は・・・

xxox xxxx


あぁー・・最後だったのにー;
その二日前までの練習がなかなか快調だっただけに悔しかったです(T-T)
団体メンバーの皆・・ゴメンなさい。

先に一立ち終わった男子の団体で見事3中してきたT君が、帰ってくると私の所にやってきて秘伝を授けてくれました。

『緊張しない方法が分かったよ!!』


[続きを読む]

ワーィワーィ♪
今日*君にバイバイ言いました!!イャッホーィ!!もっと仲良くなれたらいぃなっっ!!ワーィワーィ!!
…阿呆です、すみません。
あくまでもココは弓道系のブログなので。頑張って弓道のこと書きまーす(今日は。)

と言っても…今日は一年生指導の日で、弓は引いていません。
昨日のヒドい的中率から上がっていければいぃなぁと思います。
あ、でも昨日は精神的にはできた…かなぁー。
ある偉大な弓道家の方のお言葉の中に、こんなものがあります。
"Sometimes we will hit the target but miss the self."
"At other times we will miss the target but hit the self."
もちろん弓道家なので、本当は日本語なのですが笑
今頑張って国立大の弓道系のことが書いてある入試問題を訳しているんです…なんとなく。趣味…??笑
まぁ…適当に自分で訳してください笑笑
多分昨日の私は後者だったのではないかなぁと思います。
こうやって試行錯誤しながら成長できていたらいぃなぁー…。

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif

押しても何も出ません。
union_b2.gif


新たなスタート。
今日は先輩が引退して、初めての二年生だけの部活でした。
先輩がしっかりしている人だったし、今回の部長はカナリ心配だったんですけど…。
まぁなんとか行けそうです。
(あまり新部長を悪く言ったらmiraちゃんに怒られそうですしね笑)
以前よりフォームの汚かった私ですが、お師匠様が
『まぁインターハイまでは中ること重視やろうけまだ汚くていい。』
と言われたので、そのままにしていました。
で、今日修正作業に入ろうと思った時…
払いました、顔。本当に、顔がえぐれたかと思うほど痛かったです。
原因も修正の仕方もすべてmiraちゃんと一緒☆仲良しです笑
今まで力いっぱい頬付けしてたんですけど、それもやめました。
あと、今まで離れに力が抜けていたので『おばあさんみたいな射』と、お師匠様に言われてたんですが、
それもこれから少しずつ改善していきます。

今までと形が違ったからでしょうか…
今日の結果は
xxxx xxxx xxxx xxxx xxxx
はい、お見事。20射0中、的中率0㌫です。
いつぞやの先輩のお言葉と同じ…⇒的中率6.25%…
ってコトは、これから上がっていって先輩のように偉大になれるということでしょうか…??
まぁそういうことにしておきます。

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif

押しても何も出ません。
union_b2.gif


(人*´∀`)
以前、NHKの『おはよう日本』で紹介されてました♪
その日は一日中、私の頭の中はミカンでした。笑

『冷凍ミカン』http://www.forlife.co.jp/gtp/


紹介系が続きますが、インターハイの話はあまりに長くなりそうなので・・・
またゆっくり書くことにします♪
待ってて下さーぃ。

Mira.



更新たまってまーす・・・(- -;)
誕生日が同じオーナーの本屋さんで、ある日発見した本です。
なんだか・・・題名からして魅力的でした・・笑
絵が可愛いし♪

ぜひ、読んで下さい。
きっと・・会いたくなります。

→よこしま君と会話したい方はこちら
20060528233120.jpg


Mira.


日記3回目!!
前代未聞ですか…?
日記一日になんと3回目。

さっき、精神力がどうのこうの言っときながら今日の記録を書いてませんでした。
xxoo xoxx
でした。
今回はインターハイだったから県大に行けませんでしたが
他の試合は8射4中で県大会にいけるコトの方が多いです。
それならあと1中…!!

で、たった今気付いたこれまでの反省点。
今まで出ていた試合、『また次がある』と少なからず考えて出ていた気がします。
きっと今日は
『県大に行けなかったら先輩とのチームはコレで終わり…!!』
って、チームのメンバーが一丸となって戦ったから、中ったんです。
多分、個人的にも試合で8射3中は初めてです。
矢張りここでも気持ちの持ちようが一番大切なんですね。

今日終わったから次の試合は7月30日。
『まぁ中らなくても次があるしぃー』でなく
『コレで終わり』精神で行きます!!

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif

押しても何も出ません。
union_b2.gif


インターハイ予選。
今日はいよいよ来て欲しくなかった先輩の引退試合、インターハイ予選でした。
終わりました…。
なーんか今日は自分の…というか我が弓道部の精神力のなさを感じました。
最初の立はみんなよく頑張ったんです!!
女子なんて県大に行けるくらいだったんですから…。
ただ2立目はボロボロでした。
『県大に行けるかも!!』っていう余裕からでしょうか…?
もう先輩たちに次はないというのに…。
女子団体の5人中4人は二年生だったんですから
女子のY先輩を県大会に連れて行ってあげられなかったのは
我々二年生の責任です。
こんなに頑張ったことはなかったのになぁ…。
本当にイイ先輩方で、この方々に出会えて、一年間一緒に弓が引けてよかったです。
一年間ありがとうございました。
って、(面と向かって言うのは照れくさかったから)先輩みんなにメールしました。
…こんなことしても、まだ引退式終わってないのにバカだなぁー私。笑

以上、ナミでした。

頑張ってきます!!
今日は、先輩と一緒に練習できる最後の日でした。
何だか・・一年間この先輩達には本当にたくさんのことを教わったし、いっぱい笑ったなー・・と思うと感無量。。
Y先輩は、皆中で見事に締めくくったし、
部長も「悔いなく引けた」とおっしゃっていて、良かったです・・d(。・∀・。)

私は、というと・・・痛いです・・心が痛いです(T-T)
最後だし、キメるぞ!!と思ってたのに、結果は24射1中・・
ラスト一本、中ってほんと良かったです。゚(。ノωヽ。)゚。
これは、きっと明日につながる一本!!

更に帰り際、塾に遅れている私を見て心優しい友人達が「『文武両道』が大事なんよ!!」と言ってせかしてくれましたが、文どころか・・・武もないんですー・・とか超ネガティブ思考な本日の控え室での心境でありました。笑
なんせ・・・1中ですから _p(c_-´)  ・・・みたいな。笑

でも、常に+思考で前向きにいたい・・・というのがモットーの一つでもあるので、今日の射は忘れて、また明日切り替えて試合でしっかり頑張ってきます!!

さて、明日はすごく早起きになりそうなので、もう寝ます |c_,・*)ノ"|Ю  
それでは、また♪

Mira.

終了ーヽ(´▽`)ノ
テスト終わりましたー!!(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
5日間も更新せず(でも、一応一日一回は見守ってました♪)ネタはいーっぱいあるのですが、まぁ・・ゆーっくり更新していきます☆"
とりあえずテスト・・・
試験・・・(言い換えても何も変わりませんが。笑)

・・・頑張りました!!頑張りましたよー、私としては☆
やっぱり高2にもなると、ちゃんと勉強しないといけないかなー・・しかも自分の好きなほうの文系に存在する限りは、しっかり点もとっていきたいなー・・と思って、大志を抱き勉強し始めたわけです。
でーもー・・・ナメてました。特に日本史&世界史。直前まで部活あったこともあって、試験感覚も薄く、「授業ちゃんと聞いてるし、頭入ってるさ☆大丈ー夫!!」とか、なんの根拠もなく考えていたのですが、甘い・・・甘すぎました!!( ̄□ ̄;)
あの膨大な暗記量は何なんでしょう・・!?
歴史の重さ、恐るべし・・・
これから、もっともーっと後に生まれてくる子孫達はかわいそうですねー。だって・・・歴史は積み重なって行くのですからー(☆_-)v

ちょっと・・テンションが狂いはじめてきたので・・・
今日はこのぐらいで切り上げることにします笑

ぁ!!そういえば4日ぶりに弓引けました。
師匠には「(矢取りとか)動きが悪い」と注意も多かったですが、試合形式の事や事故防止について・・・等、いつも言われていることではあるのですが、改めてまたお話を聞き、一年生が道場に来たときにしっかりした先輩でいたいなー・・と思いました。
でも、「この前の試合から『変化』があるから良い」とも言っていただき、ちょっと嬉しかったり(●^▽^)v

帰りの電車で先輩が「もう本当に後少しだから、この弓を引く感覚とか、カケの感じとか、ずっと覚えときたい・・・」と話してました・・。先輩が引退していってしまうのがほんとに名残惜しいです(T-T)ノ
日曜日の試合・・・頑張りますっ!!

10数行前に「切り上げます!」とか言っておきながら、結構長くなってしまいました。笑
久しぶりなのでー(*ノ∀^)ノ゛))

それでは、また明日。

Mira.

…!!
私もしかして…好きな人出来た?

って、昨日、テスト中にもかかわらず気付いてしまった!!
あけてもくれても同じ人のことばっかり考えてるってそういうことでしょうか??
と思って今日彼と話をしても別にドキドキしないし…。
まぁ私に好かれたってただの迷惑ですが…。
ていうか、どこから好きな人で、どこまでが友達なんですか??
んー…人生において最も難しい問題の一つです…。
と、たまにはちょっと女子高生みたいな話をしてみたり。
何か自分の中でまた進展があったら書きますね…。

以上、イマイチ恋の気分が分からないナミでした。

終わった…!!
今日やっとテストが終わりました!!
…いろんな意味で。
今回は欠点はないはず…と思っていたのに最後の最後でまた物理が…。
でもしょうがないんです!!平均点が欠点の学校ですから!!
一年のときはカナリ得意科目だったんだけどなぁ…。
あぁー…。
もう…疲れ切って何を打てばいいか分かりません…。
やる気が出たらまた更新しますね☆

P.S.ミンティアって、何度言ってもミンタになります。

以上、ナミでした。

テスト2日前
はぁー…
全然ヤル気が起きません…ヤバいです…。
明日テスト前日でも部活に行くために頑張って化学をする予定だったのに…。
昨日も10:00まで塾にいたのはいたんですけど…。
先生が喋りに来たり隣りの本屋さんに出かけたりして
6時間?のうち、解いた問題は10問程度…?
だれか…元気玉を…!!
(最近隣りと後ろの人だけでかなりブームなあの漫画より。)

以上、ナミでした。

皆中!!
昨日、先輩が皆中しました!!スゴいです…。
尊敬しました。
貫禄を見せ、当然といぅような顔をするかと思いきや、
みんなと一緒にはしゃぐ姿に笑
そんな姿も可愛らしかったです…!!(男ですけどね?)

で、明日はいよいよテスト前日…
にもかかわらず、我ら弓道部は活動するようです…。
女子は乗り気じゃなかったけど、
男子は(単純だから!!)結構乗り気な人もいたようです…。
まぁ確かにテスト1日目は大した教科はなぃんですが…。
部活行きたいしなぁ…。
考えときます。

以上、ナミでした。

試験がー
さぁー・・・試験前です!!
本来なら黙々と勉強してないといけないはずです・・・
妹は今日運動会ということで、張り切って出かけていきました。
見に行きたいなー・・(・c_,・`)

昨日も部活後、塾へ自習しに行って来ましたが、なかなか睡魔から解放されなくて困りました。
それで友達と、西小倉にある『長崎街道』を歩きに行きました。
・・・日本史の問題集を持って。(一応勉強意欲)
テスト前ながら、とても風情のある所だったので「すごーい!!綺麗ー(≧▽≦)ノ+゜*」とか喜びながら、友人に案内してもらいました。『中大兄皇子と中臣鎌足に滅ぼされたのはー??」とか言いながら。笑
常磐橋まで歩いた所で、また戻って、セブンによって「酸素水」と「ミンティア」をGETし、塾に戻りました。
・・・で、また集中できるかと思いきや、眠い・・!!!
けれど、ミンティアを3つ一気に食べた所で目覚めました。
・・・舌が凍りつきました(゜▽゜)
皆さんも一度試してみると良いかと思われます・・。

Mira.

昨日の相棒たち(○・∀・)b
20060521103236.gif

20060521103245.gif



的中率6.25%…
ずっと記事を書いてなくてすみませんm(_ _)m
その分、客観的にmiraちゃんの記事を読んでみました。
さすが文系☆
なんか、文章に人を引きつける力がある気がしました。

ところで、昨日の部活ですが、結果は…
16射1中。
Σ( ̄□ ̄;||| ヤバいです…。
ちなみに、おとといは16射2中…
確実に弓道能力(?)の低下です。
先輩に『なんで中らないんでしょう…』って聞いたら
「んー、20射0で『あーオレ何しに部活来たんやろー』って日もあったけ大丈夫と思うよ」
と。あんまり元気づけられた気がしませんけど…( ̄▽ ̄;)
ぅーん…最近左手の手首が痛いのも関係あるんでしょうか…?
中間前、部活ができるのも明日のみ。
気持ち良くテストを迎えたいです!!

以上、ナミでした。

珍味
昨日の夕飯のお話。ヾ(*'▽'*)ノ

目の前には、一見ごくごく普通の魚のフライがありました。
「いただきまーす♪」

・・・食べてみると、慣れない食感と変わった味。

「・・・ねぇ、このフライ何が入ってるのー??」

「・・・・・・( ̄ー+ ̄)」


[続きを読む]

私の席。
前に席替えした話をしましたが、私の席は完全に男子に囲まれる形になってます。それはそれで、結構毎日楽しいのですが、最近思うこと。


お昼ごはんの後の机が・・・・・・( ̄▽ ̄;)

彼らは、私の机中心に大勢でお昼を食べてます。私は別の友達の所で食べるので机を使ってもらうのは構わないのですが・・・

すごーく控えめに言っても、使用後のマイデスクは綺麗とは言えません・・・。せめて落とした後ぐらいは拭いて欲しいなー・・・(T-T)

そして本日の昼休み後。
私は机に戻って・・絶句・・・・・・しました。≡ Σ(ω |||)


机には・・・「誰か」のお箸(そのまんま)が残っていて、「誰か」の飲み終わった後のジュースパックが・・・
さらに床には、ご飯が・・・っ Σ(゜▽゜;)

幸い、担任の先生がクラスを見に来て、そのご飯をみて「ぅわっ・・・こーれはひどい・・・」とか言いながら片付けてくれたのですが・・・
明日から、机にセルフサービスのポケットティッシュを置いておこうかなぁー・・・笑

話変わりますが、7限の保健の時間には、映画の話で盛り上がってました☆
私の隣の席の(いつもは先生に声をかけられても二秒後には寝ているすごい人。)M君が後ろの席の『トロイ』を観た事が無いというE君に、とっても臨場感溢れる演技(?)で内容を説明していて、最後には結末までしゃべってしまったのですが・・笑
それがあんまり似ていないのも、また面白くて、腹筋が痛くなるまで笑ってました。(*ノ∀^)ノ゛))

Mira.

走りましたー。
1000㍍・・走りましたー!!
頑張った。お疲れ様っ(自分に。笑)
でも、なぜか体力は確実に上がっているようです。弓道部なので激しいトレーニングとかは無いはずなのに、きっと何処かで力が蓄えられてるんですねー・・・(○・∀・)b 今年は沢山歩く機会も多かったからかなぁー・・・。
今年のスポーツテストは全部、自己最高です♪
後は、長座体前屈と握力。握力こそ、弓道部の力をー!!☆★
本当に運動音痴な子だったので(・・ぃや、現在進行形かな?)体力UPが分かるとすごく嬉しいです(ノ∀≦。)ノ
よーし、これからもいっぱい運動するぞー!!

話は変わりますが、ちょっと前に模試が帰ってきました。
高1の終わりごろに受けた、河合塾の・・超難しかったモニター模試です(T-T)その結果・・・


えぇ・・もちろん数学なんかに期待はしていません。。けれども・・あの点は・・!?目を疑いました・・。「これって・・200点満点なんだよねー!?」

はぁ・・。(_ _|||)

数学はこれから頑張っていくとして、
国語は良かったです♪
いつも、現代文で点数を稼いでる感じなので古典も出来るようになりたいなー・・と思います。
英語も今は長文を毎日解くように努力中です。
英単語覚えるのが苦手なので、良い覚え方も模索中。
何かいい方法があれば、教えて下さーぃ・・o(_ _)o

Mira.


いろいろ
昨日は母の日でした・・・っていうのは知ってたのですが、特に何もしてません・・。母と、母の母に「いつもありがとうっ☆(○・∀・)b 」って言っただけ。すみませんー・・・o(_ _)o
でも・・・思うにー、両親や家族の人を一番喜ばせられるのは今のところ、「毎日を健康に過ごすこと!!」につきるのではないでしょうかー。
・・・なーんて、甘い事を言ってみたり。笑
冗談です。毎日なんとなーく過ごすんではなく、日々充実させて、まさに『文武両道』を実現させられるのが一番です。・・・自分のためにも。
これからは、中間試験とインターハイ予選(先輩と一緒に出られる最後の試合・・・(T-T)ノ")が重なって、両方とも力を尽くせるように、うまーく時間を使わなければなりません。頑張ります!!(`・-・)q

話は変わりますが、昨日の夕方「笑点」観ました。。。
円楽師匠ー・・。゚(。ノωヽ。)゚。
長い間お疲れ様でした。ありがとう・・ございました。

Mira.

帰宅方向。
前miraちゃんが、自分の方向に帰る一年生が1人しかいないって言ってましたけど…
miraちゃんと逆の方向に帰る私には後輩だらけです。
塾があってmiraちゃん方面(東向き?)に帰ることも多いんですけど。
数えてみると、今の2年生、miraちゃん側(東)は7人、私側(西)は3人です。
年度別(?)に見てみると、
今の3年生が1年生だった時(二年前)は西組の方が多く、
2年生だった時(一年前)は東組の方が多く、
今年、3年生になってからは再び西組の方が多くなりました☆
時代は繰り返すんですかねぇ…??笑
私が心配していた(?)ことは、現2年生の西組3人のうち、
2人が東側に帰ってしまったときの残りの1人が寂しくないかってコトです。
でもまぁ…心配要らなさそうですねo(*^▽^*)o~♪

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif


教室でのこと。
私の教室の席は後ろから二番目です。
私の後ろの席と隣の席は男子で、窓際なので左はいません。
その2人の男子、チャンスな授業があれば一時間丸々ゲームをしているようなワル(?)なんですが、
今日の地理の授業の会話を聞いてしまいました。

『お前、昨日母の日って知っとった??』
『オレ知っとったよ、やけ昨日かーちゃんに感謝した。』
『すげぇ!!あーオレもカーネーション買えばよかったー。』

なんか…高②にしては可愛らしい会話ではないですか??
いつも先生に反抗しているばかりではなかったのですね。
思わずペンの動きを止めて盗み聞いてしまいました…。
今まであんまり話さなかったんですが、次の席替えまでに絶対お友達になろぅ!!と思い、
今日定規を借りました。進歩です!!

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif


(;-_-) =3
英会話の時間って本当に憂鬱です…。
何故先生は日本語を話せるハズなのにずぅっと英語でしゃべるのでしょうか…??
静かにしろとかうるさいとかそういう言葉は日本語で言うのに
何故他の時は日本語がしゃべれないフリをするのでしょうか…。
(外国人ですけど。)
しかも理系クラスで男子の数が女子より多いため、女子は絶対に隣の席は男子です。
この私に男子と何を話せと?
昨日、プリントが足りなくて、私と周りの席の男子合わせて4人の分がなかったので、
先生が説明し始めてからしばらくたって、私の後ろの人が
『プリーズギブミープリント、フォー。』
と言うと、何故もっと早く言わないのかみたいなことを言われました。
自分が配り忘れただけなのに…。
しかも上手い具合にHGネタを使ったのに先生の怒りのせいで流されたみたいになって可愛そうでした。

以上、ナミでした。

( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
今日は日曜日、お休みです…。
来週火曜日からテスト!!ってコトで、一生懸命勉強しようと思ったのに
昨日たぶん9時前には寝ていた気がします…。
部活が終わって、街に出て遊んで帰ったのが8時過ぎ…
もちろん昨日は家で一分たりとも勉強してません!!
しかも今日起きるともうお昼過ぎ…というか、ほぼ1時でした。
誰か私に勉強する気合を…!!

以上、ナミでした。

昨日は満月ー。
最近、部活帰りが暗くなることもあまり無くなって来ました。
2月、3月頃は電車から「ぁ!!今日満月だったんだー。」とか話しながら帰っていたのですが…
部活終了後に「お疲れ様でした!!」って言って、帰り道によって二手に分かれるのですが、今年は…私の帰る方向の後輩は・・1名、ということが昨日発覚しました…。しかもJRの人いません。。
冬とか暗い道、1人で帰るの怖いのにー・・・(T-T)

昨日は塾の後、地元の弓道場に行って来ました☆
だーーれも来なくて、一人で道場を開けて引いていた所、1人知った人が来て探し物をしてたのですが、結局弓は引かなくて、それなのに最後まで残って一緒に片付けて下さいました。お世話になりました・・・o(_ _)o
ココの道場、中るとすごーく気持ちの良い音がします。だから中ると幸せになります(´▽`*)
昨日は平均4本に1,2本程度、中り。
部活よりは中ってます。笑
でも最後の方疲れてきて、射形が崩れてきたので坐射で終わりました♪
離れをゴム弓で鍛えようと思います☆

Mira.


子午せん。
明石の日本標準時子午線・・東経135°を表した・・・お煎餅。
ヾ(o・_●・)ノ☆彡 おいしかったー♪
見た目も可愛らしく、「日本を食べちゃっていいのかなぁー??」とか思いながらも、やっぱり美味しそうだったので食べてしまいました。笑

20060507152759.jpg


Mira.

P.S.今、「題名のない音楽会」観てます。
毎回、素晴らしい音楽家による素敵な音楽が聴けて、大好きです('-'*)

体育!!
miraちゃんをはじめ、みんな体育出来ていいなぁって思います…。
体力テスト、先生が『高2の今が人生で1番体力がある時期だ!!ガンバレ!!』って言った直後に右足捻挫…。
ドクターストップが出て体育が出来ないのに見学なんてイヤ!!
って思って最近体育の時間は毎回、病院に歩いていきます。
みんなが授業受けてるのにのんきに工事現場を覗いたり横断歩道で遊んだり…。
楽しいです☆
帰ってもどうせ欠課だし…体育出来ないし…
で、学校に着いたら保健室で先生と雑談です。
たまに友達とか先輩とか後輩とか知り合いがいたら嬉しくなります!!

一昨日病院から帰ってくるとき、みんなが体育館で20㍍シャトルランをしている音楽が聞こえてきました。
あれ、だんだん早くなるじゃないですか…??
女クラでは聞いたことのないような速さでした。
そりゃぁそこらの男子より体力のある女子もいますが…
やはり体力のある男子には勝てないようです。
男の強さを感じました。
生まれ変わったら女じゃなくて男がいぃなぁ…

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif


今日は、
miraちゃん、御疲れ様でした。
まさかまだ弓道場にいるとは思わず『帰ってくるって言ったのにぃー』って思って先に帰っちゃいました。
ごめんね。

もうすぐ中間試験ですね…。
学校とかでは『よし!!家帰ったらこれしよう、あれしよう…』っていろいろ計画は立てるんですが、
帰ったら疲れて眠ってしまいます。
はぁー…こんなもんなんですかねぇ??
私の受ける予定の学校は特別で、センターより前に試験があるので、
必然的にみんなより受験勉強の期間が短くなります。
ただでさえ頭悪いのに時間がない…!!
そのことも考えないといけないのに今は中間試験の勉強まで…!!
試験まであと10日。
頑張って勉強して、弓道だって試験前に的中率75㌫を目指します!!

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif


ふぅ。
今日は頑張りましたー・・・弓の整理ヾ(*'▽'*)ノ
ナミちゃん達は指導のほう、お疲れ様でした!!

「早く終わったら、学校戻ってくるねー♪」とか言ってたのに、普通ーに無理でした。
そんな余裕など無いどころか、帰ったのは18:30すぎ・・・
しばらく弓引けませーん(T-T)
・・明日ぐらい地元の道場に行ってこようかなぁー・・・

昨日の練習後、話してた3人で道場に行き、弓の番号合わせと手入れ、シール貼りをやってきました。結構・・沢山弓があって「こーんなに埋蔵されていたとは・・・!!」とびっくりしました。
お師匠様もいっぱい手伝って下さって、共同作業の美しさ+.(・∀・)゜+.を感じました☆"

先輩がもうすぐ引退してしまう・・というこの頃、特に部長の存在の大きさを感じます。「先輩」と呼ばれるようになった私も、高3の先輩方のように、大きい人間になれるように努力します!!

Mira.


席替え
席替えして3日目になります。
・・・初めてです・・。
一応、幼稚園と小学校は共学なのですが、こんなのは初・・・!?(* □ )
公正なるクジ引き☆・・のはずなのに、なぜか割合でいうと綺麗に、前半分は男子、後ろ半分が女子。
そして・・・一応、女子であるはずの私はなぜか最前列((((((ノ゚∀゚)ノ
更に、回りは全員男子・・です。
でも、・・・楽しく生活していこうと思います。笑
後ろの人も横の人も、何か楽しいですし・・(○・∀・)b
きっと良い人ばかりなので☆"

あと一週間ちょっとで中間試験です・・。
で、今の席も中間までらしいのですが、
初めての文系テスト・・・どんななんでしょう・・・

まぁ・・頑張ります!!世界史とか覚えるの大変そうー(_ _;)
まずは電車で寝ないようにしなければ。笑

Mira.


(o_ _)o
最近、肉体的に疲れることが多いです。体育20mシャトルラン☆・・とか。
朝、バスで一度もカバンを下におけなかったり。
バイオリンの先生はなぜか20分も余計にレッスンして下さって・・
ナミちゃんの記事にもあったように、道場から学校まで「中途半端」な服装で、先生をお迎えに行ったりー・・・

(ちなみにメンタル的に疲れることはあまりないです・・・笑)
でも、私のせいでメンタル疲労させてる周りの人はゴメンなさい・・(。・人・`。))

近頃「ますます、ワールドが広がってきたね!!」とか、今日の帰り、三年生のある先輩など「○○(私)さんは、宇宙人やもんね☆」・・・と。
私思うに、その先輩も独自の世界をお持ちだと思うのですが。笑
確かに『昨日、地底人と友達になった』とか言い出す私が悪いですけどー・・・( ̄▽ ̄;)

Mira.




