Nothing is constant.
徒然なるままに弓道部の2人の人間が、日常生活を書き綴るダイアリー。
プロフィール

ナミラ(´▽`)ノ

Author:ナミラ(´▽`)ノ
普通の女の子で普通の弓道部で普通(?)の高校生×2です。
皆中目指して頑張りますっ!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



*本日のひとこと*



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



クリックで救える命。

あなたのクリックで救われる人がいます。

一日につき最大¥9まで可能です ('-'*)



もう1つカウンター。

アクセス解析をしてみようと思います

(○・∀・)b





一行報告
今日・・・『四つ葉のクローバー』を見つけました(*´▽`*)

Mira.



P.S.今度は絵文字じゃなくて画像で紹介します。テスト終わったぐらいに・・・。
因みに今そのクローバーちゃんは英単語「ターゲット」の間に挟まってます・・・私の代わりにいっぱい単語覚えてねー♪


家庭教師募集中。
なんか、テストに対してホントに焦りを感じています。
とてもパソコンなんて開いているヒマはないのですが…。
いくら弓道という精神力を育てるスポーツをしていても
誘惑には勝てませんよね☆

で、物理が全くわかりません。
公式を覚えてないっていうのもあるんですけど…
基礎の基礎問題まで解説を見てもあんまり分からないっていう。
ま、そんなかなり深刻な状況に陥っているわけなのですが。
またリアルに●点を取りそうです。
誰か、物理の勉強法教えてください。
てか、等速円運動と円錐振り子と慣性力と単振動と万有引力、教えてください。

以上、ナミでした。


散髪。
一昨日の風紀検査で注意されました…髪型。
私、3日に髪の毛ばっさり切ったんですよ??
まだ23日なのに…20日しかたってないのに…
キモぃとか言われたり爆笑されたりしたけど頑張ったんです!!
なのに…折角なれてきたのに…切れなんて…
先生ひどいです。

で、今日美容院に行かないとダメかなぁーって思ってたのに
あいにくの雨。
大雨。
だから、お母さんが『私が切ってあげよう☆』と言って、ハサミを持ってきました。
…( ̄▽ ̄;)
でもおとなしく切ってもらいました。
この歳になってお母さんに切ってもらう日が来るなんて夢にも思いませんでしたー…。
ま、コレで先生に何も言われなくて済むかなぁー。

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif

押しても何も出ません。
union_b2.gif


ぁ・・・
今『今日の一言』に、この間の数学の時間にひらめいた言葉を登録した直後。
「次」ボタンを押したら、

『ふざけんなョッ』って言われました。

はぃ、すみませんでした、つまらない事登録しました・・笑


なんて登録したかって・・
それは・・想像して下さい(*´▽`*)

Mira.

納射会
ナミちゃんと一緒に思い出すだけ書いていきます_〆(´ー`)
※気分でi-modeの絵文字を使うことがありますが、docomo・・どころか携帯すら持ってません。笑

今日は3年生の先輩にいっぱい楽しんで頂こうと思い、みーんなで準備しました。
8:30集合なのに電車に乗り間違って、ぎりぎり間に合い安心しました・・
前回のインターハイ予選では前日に先輩と示し合わせて、早朝6:45に道場に着く・・という素晴らしい二時間前集合を実践したのですが。(因みにその日は『テントを取ろう!!』ということで行ったのに、テントを使える学校が予め決まっていたらしく、使えなかった・・という衝撃の結末が
でも紫幕張ったり、ベンチを拭いたり、まぁ・・会場に奉仕できて幸せでした笑)

で、青少年センターという健全な名前の会場をお借りして、お昼に向けて皆で支度。
10:00~12:00まで射会で
【坐射→立射→花的(及び金的)】
という流れでした。
私とRちゃんはケーキを取りに行く係だったので、11:00頃一回抜けたのですが、帰ってきたら花的と金的の立ちで入らせてもらいました。
ケーキは本当はRちゃんとバスで取りに行こうと思ってたのですが、師匠が「乗せていってやる」とおっしゃったので、有難く乗せて頂きました。私もRちゃんも方向感覚はほとんど無くて、師匠に全然違う道をガイドしたりしてましたが、何とか着きました(´▽`○)

ケーキ・・・


()

すごい・・凄かったです。
25×25㌢四方のデコレーションケーキは本当に壮大で、思わずRちゃんと歓声を上げました。

060624_132619_M.jpg




また、続く・・と思います。
また書きます!

Mira.



≡Σ(∀ |||)
今日は納射会がありました。
なんか長くなりそうなので…書けたら何回かに分けて(miraちゃんと分担して笑)書いていきたいです。

ただ、今日の一立目はやらかしました。
(最近足の怪我でろくに坐射なんて出てなかったのに)
大前になってしまい…絶対4人だと思っていたのに…
立ち上がるとまだ弦音が。
誰より私が1番ビックリしました。
あぁーそれでこの立の途中から横に人が集まり始めたんですね…。
何で間違ったかと言うと…遅れてきた先輩が入って実際は5人だったんです…
なのに…聞いていたはずなのに…4人立ちと思って事を運んでました。
その後先輩が『オレのせいかっっ!』と言ってましたが…
いぃえ、私のせいです。すみません。
で、その後の射も動揺してか、激しく頬を払いました。
皆曰く…『ほっぺたが赤を超えて紫色』だったそうです。

という事件をさっきまで忘れていたのに、
(いつもはしない)今日の振り返りなるものを1人でして
思い出してしまいました。

間違った後、『間違ったら教えてね!!』と言っていた後ろのmiraちゃんを見ると、凄く楽しそうに笑ってました。
もぅ一生坐射の大前なんてしねぇ!!と思った日でした。

以上、ナミでした☆

VFSH0165.jpg


空が好きです。(●´▽`●)

昨日ぐらいから雨が降り出して曇り空が続きそうですが、先週は本当に空が綺麗でした。(でもなかなか記事に出来ず、画像が残ってたので・・♪)
帰り方向が同じ電車に乗る顧問の先生と一緒に、ヒツジ雲を見ながら歩いたりしてました。抜けるような青い部分と、色んな形の雲を見ながら、ちょっと「地球を外から見たら・・」っていうのを一瞬だけ想像できた気がしました。
一人のときは、電柱にぶつかりたくないので、あまり上見ながら歩かないように気をつけてますが、いつのまにか暗くなった時とか、星座探したりしてしまいます。たぶん横の道を走ってる車の人たちはおかしいだろうなー・・(- -;)と考えながらも・・

綺麗なものをみると、心も広ーくなる気がします☆
その時だけでも・・ね。笑

Mira.


テスト一週間前!!
今日、テスト前最後の部活がありました。
もう…悲惨でしたー。
ホント、テストも今日の結果みたいになったらどうしようって感じです。
私の学校は、一年生の科目数が多いので、昨日がテスト前最後の部活だった一年生を尻目に
今日は思う存分引いたつもりだったんですが…
今日は(も?)何故かみんなテンションが高くて楽しく引けたのですが…
だめですね、やはり、弓を引く時は集中するべきです。
道場なのにはしゃぎすぎました…。
でも引退したけど納射会のために先輩も来てくださり、本当に楽しいひとときを過ごせました。
ありがとうございました。
テストまで本格的にあと一週間…
がんばります。

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif

押しても何も出ません。
union_b2.gif


昨日…
気分が悪くなって、6限からずっと保健室で寝てました。
6限が終わって、一応掃除のために教室に戻ったのですが…反省会中にノックダーウン。ぶっ倒れました笑
7限も保健室でサボり お休みさせていただきました。
保健の先生から
『すぐ帰りなさい!!まさか部活に行こうなんて思ってないでしょうねぇ、お姉ちゃん??』
と言われましたがにこやかに微笑みながら部活へ直行。
昨日帰ってからぶっ続けで11時間寝たからもう大丈夫ですけど☆

あ、そうそう。7限が始まる時、『私もキツイから保健室行く…』って一緒に行ったコ。
行きは私と一緒に行ったのに…帰りは彼女にお迎えが来ました、男の子ww
彼女も私のクラスのラブラブームの中の1人なのです…
私はそのラブラブームに乗れていなく、誰もお迎えに来てくれなかったので…
背後で楽しげな2人の笑い声を聞きつつ一人寂しく教室に戻り、走って部活に行きました。
結構好きだったグラマーとか保体の先生もどうやら遠距離恋愛中らしいし…。
もう、独り身は私だけになりそうな勢いです。
ホント、誰か私をもらってください…。

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif

押しても何も出ません。
union_b2.gif


お詫び。
イキナリですが…miraちゃんにも何も相談せず記事を3回分程消去させていただきました。
miraちゃん、勝手に消してごめんなさい。(私の記事ですから…!!)
一刻を争う感じだったんです。
あの記事たちにはコメントもたくさんつけていただいたのですが…。
誠に申し訳ございません。
理由は…見られてはヤバイ人にはヤバイ感じの記事だったので。
すみませんでした。

以上、ナミでした。

中てたいです・・・
久ーしぶりに、先輩達と一緒に弓を引きました!!
先輩が射場に入る前に後ろで「プレッシャーかけようか( ̄▽ ̄)b」とか言ってて、私も笑ってたのですが、大前(一番目に入る人)になった時・・・特に意識したつもりは無かったのに、見事に本座と射位を間違えました。・・・もう何回もやった動作のはずなのに、混乱して射場で焦ってました。゚(。ノωヽ。)゚。落ち着ぃてー・・・私
で、二立ちまでxxxxが続きましたが、三立ち目でやっと的付けが見えてきたらしく、中りだしました。しかも何か凄く面白い事が的上で起こっていて、眼の錯覚かと・・・(゜▽゜;)
弓の㌔数も上げていきたいのに、射形が定まらないことにはー・・・
練習日数が実質週3回になってしまって、今までより一層弓引く時間が減ってしまいますが、一本一本集中して・・・的付けを定めたいです!!(T-T)

すごい欲の見える題を付けてしまいましたが・・・笑
本当に今の私の切実な願いです・・・中れーっ

今日も的中率は低かったですが・・先輩と一緒にまた引けたのが嬉しくて、素晴らしい部活の日でした♪
帰りも、頬の筋肉が痛くなるぐらい笑ったし・・

それでは、また。

Mira.


お久しぶりです。
しばーらく更新してなくてごめんなさい。
やっと更新です☆


一日中、河合塾にいました。
・・と言っても自習室に入ったのが10時ぐらいで、合間に2.3回のお昼寝を挟み、閉館は17:00だったから実質はそうでもないかなぁー・・(´・‐・)
でもお昼食べる時「一人だー・・」と寂しげに歩いてたら友達のCちゃんに会えてラッキーでした♪笑

さて、今日は日本史にかなり力を入れました。頑張りました・・・・けどー・・ちょっとあまりに一所に偏りすぎた感があります(- -;)
「ご利用は計画的に☆」なのにー・・
特に時間に関してはよく思います。

で、今日やったのは奈良時代。
約2時間ほどやってましたが、
皇室と藤原氏の系図を辿って行くと眩暈が・・・(゜▽゜;)

⇒(教P42)長屋王:壬申の乱で活躍した高市皇子(天武天皇の子)の子で、文武天皇の妹吉備内親王を妻とした。不比等は長屋王にも妹を嫁がせていた。

藤原氏すごい・・・・・・ぃや、すごいです、本当に。
感心・・というか、何というか・・古文単語を使ってみると『あさまし』・・?【意味:(事の良し悪しに関わらず)ただ驚き呆れるばかり】
繋げる限り天皇家と繋がり、権力を持っていく姿に、びっくりしました。

ここまで回せる所には徹底的に手を回した結果、天下を牛耳ることができたんですね・・・


・・と、今日はひたすら藤原一族に感心して終わる事にします。笑

Mira.

学校のこと。
最近、クラスが…てか学年全体がやヴぁいです。
多分高2になって、4年ぶりに男女混クラになったからだと思うんですけど…
みんななんかラブラブしてます。
うちのクラスだけかなぁーって思ったんですけど…他のクラスもそうっぽいです。
何せ…昼休み2人で、しかも教室でお弁当食べたりしているとのこと…。
一応うちの学校、男女交際禁止なんですけど??
まぁ青春できることはいぃことなんでしょうけど…
そもそもうちの学校、そんな大した男子いませんしね☆(って、私も言える立場じゃないですけど。)
異性に対する妥協は、30を過ぎてからでいいと思います!!
って、私は何を語っているのでしょう…笑
つまり、私が言いたかったことは…
イチャイチャするのもイイけど程ほどにね☆ってコトです!!
ま、イチャイチャしてる人たちがこのブログを見ているとは思えませんけど。
(って、他のブログのネタをパクってみたり笑)

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif

押しても何も出ません。
union_b2.gif

ブログ…コワーぃ…。
最近本当に更新が滞ってしまいます…
ごめんなさい…。

パソコンって怖いなぁって思います…。
っていうかインターネットが??
最近、同じクラスの人がやってるっぽいブログたちを見つけてずっと読んでました。
なんかね…男子なので私のような目立たない(ようにしているつもりの)
女子のことはあんまり書かないんですが…
ひどいです。男子とか目立つ女子の悪口悪口悪口…
ま、『ブログ書いてるん?』とか『ひどーい。』とか本人に言えるわけがありませんが。
だって気にせずドンドン更新してほしいしー笑
私が読んでいることは絶対にヒミツです☆
私も…ブログに悪口書かれない様に気をつけます。

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif

押しても何も出ません。
union_b2.gif


トムー!!
なかなか更新できなくてすみません…
もぅ、miraちゃんのブログとして読んでもらって構いません…。
私は時々出現することにします。

今日のグラマーの時間、先生がプリントの間違いを訂正しました。
『Tom is [ ] difficult book.』
「答えはveryだけど、TomをThisに変えといてー。」みたいな感じで。
「Thisに変えないとTomは本になっちゃうよ」って先生が言ったとき、みんなはほどほどに笑っていたのに
私と私の後ろのZ君、笑が止まりませんでした…。
私が止まったと思ったらまた彼が笑い出し、彼が止まったら私が笑い出し…
最後には笑いを止めようとすることをやめました。
今となってはそんなに笑うことじゃないですけど…笑
笑い続ける私達を暖かく見守ってくれるクラスでよかったです♪

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif

押しても何も出ません。
union_b2.gif


記事発掘。
『やっと明日(日付は変わったけれど)で週番ウィーク終了です。
一週間、黒板消しと週番日誌、お疲れ様ー(自分に。そして相棒に。)
木曜日は、チョークがきれててReaderの先生に「週番さん!?ちょっと隣のクラスからチョークもらってきてー。」との御達しで隣の文系クラス5組に突入したり、色々頑張った気がします。

そうそう、月曜日には顧問のM先生が部活の終り、「お花見行こうー♪」と誘って下さって、穴場に連れて行ってもらいました。生まれて初めて菖蒲見ました☆
もぅ・・一面紫の三弁花が広がっていて・・感動しました(人T-T)
あんなに綺麗な景色、久しぶりに見ました。花で感動したのは中2のグリーンスクールで九重に登ってミヤマキリシマを観て以来かなー・・』



・・・っていう記事を下書きBOXから発掘しました。笑
先週の金曜日更新しようと思ったらワールドカップ開幕戦が始まってしまったからー・・(- -;)
と、いうことで、ちょっと時間がずれた記事でありましたがお許しを。

Mira.

P.S.気がついたら(カテゴリーによると「日記」分類は100記事目のようです。どうでもよいですが。笑)

●日本vsオーストラリア●
あぁ・・・(─┬─ _ ─┬─)
次は勝ちます!!
お疲れ様でした。

バーチャル達川くん。
あ、さっきの記事の追加をします。
バーチャル達川くんは打ち込んだ言葉をすべて広島弁に変えてくれます。
さっきの文章は、決して私のいつもの言葉遣いではありません。
あれだけの文章を一気に広島弁にするなんて…
達川くん賢いです!!

以上、ナミでした☆


変換してみました。…わ、分からん…!!
今、バーチャル達川くんで遊んどるんじゃけぇの。
おもろい…。

さっき、弓道部のK君と、明日皆で遊ぶ予定について、電話したんじゃ。
(あ、ホント、ただの友達じゃ??あんなぁはケータイがないため電話しか連絡手段がないんじゃ…。)
電話を切るとき…『じゃぁ、お休みんさいませ。』ゆわれた。
つい先ほど、8時47分のことじゃ。
えぇー…Kクン…きょうびあんなぁのテンションについていけんと感じますけぇの。
きっと、あんなぁは夜になるとテンションが上がるタイプなんじゃろぉ…。
何せ、ネイティブのしぇんしぇいに『Hi!!』とおらぶ子じゃけぇ…。
いぇ、さすがのわしもありゃぁ出来ません…。
わしもいつかあんなぁんようにさりげん面白さを発揮できたらいいなぁゆぅて思います…。

さて、どの単語が分かりませんか??すべてですか?笑
えぇと、
あんなぁ』は、『彼』
きょうび』は、『最近』
おらぶ』は『叫ぶ』
だと思います…。
是非、遊んでみてください☆笑

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif

押しても何も出ません。
union_b2.gif



ワールドカップ!!
Guten Abend!!

ついに始まりました!!
ドイツ対コスタリカ

まさか起きてるとは思わなかったー。笑

サッカー場の・・世界の熱気が伝わってきて、わくわくします(≧▽≦)ノ

Mira

続き。
・・・偽ってしまいました。
「続く」って書いた記事は23:30になってますが、実は更新時間、今朝の6:00すぎです(- -;)
どうしても昨日の日付が良かったんです!笑

で、結局今朝タイムアウト(電車に乗り遅れないため)で書ききれなかった、昨日の記事のオチ。


その154の問題・・・なんと私の見間違いで一個ずれてて
実際私が当たってた問題は155だったんです。
これは衝撃でした。しかも友人に教えてもらうまで気づかなかった;

正直にI君に事実を告げ、謝ったところ、爆笑されました。
寛大なI君に感謝します。しかも彼は、その時間中155も考えててくれました。いい人です。゜(/-\)゜。

そのI君、昨日「夜クーラーとかつけんほうがいいよ。マジ風邪ひく。あぁー・・・もう今絶対2℃ぐらい熱上がってる。」
と言って、あまり体調よろしくなさそうだったのですが、今日・・・お休みでした;
ちょっと責任を感じますー・・・朝から計算させてごめんなさいo(_ _)o

*****************************************************************

今日からいよいよワールドカップですね☆
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
いっぱい応援しましょうー!!

Mira.

;
今日は雨風に打たれ結構大変な日でしたが、なかなかいい日でもありました。
ぁ、でもやっぱり大変だったのの方が多かったかなー

まず、(また数学ネタ。
朝、バスの中で(電車で気づかなかったΣ(-`Д´-;)
数学が(今度は数Ⅱ)当たってる事に気づいたんです。
なんで、こんな連続で当たるかって、私クラスの38名中出席番号17番なので、数学係の趣向(?)より数Ⅱは1から順に、数Bは38から上へ・・ということで、17みたいな真ん中人種は一気に両方当たるんです。
これは辛いー・・(- -;)
で、今日当たっていたシニア(問題集のお名前)154番。

わからなーぃヽ(´▽`)ノ
全っ然、わからないです。

でも、皆(普通)自分が当たってないと板書しなくていいしあんまりその問題予習したりしません。
だから、「解いてなーい?」って聞いても「ごめん。全く☆」みたいな感じで、教えてくれる人がいない・・・。そしてこんな日に限って「朝自習」・・しかもすごい難しい日本史演習。数Ⅱは二時間目なのにー!!

ということで、朝自習が始まる15分前ぐらいに理系クラスを訪問し「助けてー!!」SOS出しました。

天使がいました。
彼女は何も覚えていない私に、丁寧に公式を説明してくれて、わかりやすく手順を教えてくれました。
・・・理系ってすごい・・。(人´▽`*)
でも時間切れ。すごく複雑な計算が残ってしまいました。

クラスに戻り、朝自習しながらも悩んだ結果

『後ろの席に学年5番以内の方がいる☆』
と気づきました。

「あのー・・この計算解いてもらえる・・? (; ̄▽ ̄)/□」
「ん?いいよー。」

わずか5~10分、綺麗に計算された紙が戻ってきました。

すごいっ!!
本当に尊敬しました。

154番完璧です。
理系のRちゃん、後ろの席のI君、本当にありがとうございました・・(T-T人)




・・・が、





続く。

数Bの時間
更新が滞ってしまいがちなこの頃です・・。
今日の事はナミちゃんが語ってくれてるので、昨日の事を。

昨日の数学の時間は、大変でした。
黒板に書く番が回ってきてて、先生が来るまでに板書を終わらせとかないといけないんです。
それで、休み時間に急いで書き終わったのですが、
・・円書くのって難しいですねー(- -;)
改めて数学の先生方を尊敬しました。

それで、授業が始まり、
前もって塾の先生にも聞いていたし「(板書した解答)完璧ー☆ (余裕)」何でも来いっ・・・
みたいな感じで、先生の解説を聞いていたら

「はい、ここまではいいですね。ここが24°で、ここはー・・・・・・あれっ??この、34°・・というのはー・・?はぃ、ではちょっとこの問題を解いた人に聞いてみましょうか☆これ解いた人ー。」

「・・・(´▽`)ノ '`ィ」

「では、ここを説明してもらいましょう。どーして、ここは34°になるんですか?」

「ぇ・・えぇー・・っと・・・そのー・・・・・・・・・・・・(゜▽゜;)ちょっと・・・忘れました;」

「え?」

「いぇ・・・その・・それ一週間ぐらい前に考えて・・
ぁ!!ちゃんと自分で考えたんですけど・・・(- -;)」

『いや、そこ疑ってないよー』と、クラスの誰かがツッコんでくれましたが
本当に事前に一生懸命考えたのに、自分の解き方を忘れてしまうなんてー!!
ショックでした(T-T)
でも、結局思い出せてちゃーんと全部説明できました。
途中式や考え方は、授業で焦らないためにもきちんと書き留めて置くべきですね・・・としみじみ思いました。

今週は週番ということで、黒板消しと数学、頑張っていこうと思います・・って水曜日に言うのもどうなんでしょう。笑

Mira.




せんせいー…
昨日の調子を生かせよう!!と思って気合を入れて部活に臨んだのに…
今日、先生が会議か何かだったらしく、一人も来ず、1本たりとも引けませんでした。
もー(-"-;)
で、今日は2年生総出で一年生の指導にあたりました…
というか、私はずぅっと女の子と進路について熱く語り合っていたので違う意味の指導になりましたが笑
あぁー私ももうすぐ真剣に勉強始めないとだめかなぁー…
ハイ。今から頑張ります。

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif

押しても何も出ません。
union_b2.gif


髪切り虫。
ょうは、的中率50㌫でした!!
先週は一度も中らず(土曜なんて再試で弓も引けず、)
一週間+2日ぶり…??だったので、中った時はとても嬉しくなりました。
いつもバシバシ中るT君、チョコレートをくれました♪
なんかいい日でしたぁー♪♪

土曜日、めんどくさくて塾に行こうか迷っていたところ、
T君が『じゃぁオレにじゃんけん勝ったら塾行きー』と言ったので
じゃんけんしました。
負けました。
じゃぁせっかくだから先生にいっぱい注意されたけど無視してきた髪の毛を切りにいこう!!と思って、
美容院に行きました。
その決断が誤りでした…
見事に切りすぎました。
まぁ…自分が思ってるほどみんな自分のことなんて見てないってコトは分かってるんですけど…
『か、カワイイよ』とフォローしてくれる優しい友達もいるんですけど…
髪を切った次の日登校し、私の髪型を見るや否や『キモっっ』と言ったり、爆笑する単細胞人間達に
散々ヴァかにされました。
ショックです…
私だって好きでこの髪型になったんじゃないのにぃー!!

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif

押しても何も出ません。
union_b2.gif


ねむいなぁー・・
うー・・
なんだか最近、夜の9:00~10:00あたり、恐ろしく眠くなります・・
結構睡眠時間は足りてるはずなのになぁー・・
こっちは今朝の電車の話ですが、いつも一緒に乗る友達と会話してて、話が一段落するやいなや・・
30秒以内に既に目を閉じていた自分に気づいてびっくりしました。
横の友達も苦笑。眠いんだね・・って言ってくれましたけれど。
(p_q)゛眠いんですー・・!!
成長期かな・・?☆
もーっと背が伸びたいです。・・あれ?日本語がちょっと変な気が・・。
┐(  ̄ー ̄)┌まぁー・・いいです。今もあまり頭働いてないし;笑
でも、小さくても便利なことがあるんです!
夏、背の高ーい人の影に入れてもらえる(・・・というか勝手に入る)という特権が☆"

今日は(やっぱり昨日ハッスルしすぎたのか・・・)疲れてまーす。やっぱり日曜無いのはキツぃ・・。
でも今週も元気に・・行きます!!毎日楽しいのが一番なので♪

P.S.上の「ハッスル」ってとこ・・・最近K君の発言に頻出する『フィーバー』って入れてみようかとも思ったのですが、念のため辞書引くと、こんな意味でした。

●フィーバー(fever):熱狂すること。熱中して騒ぐこと。

・・・(- -;)

因みに
●ハッスル(hustle):元気よくやること。張り切ってやること。
でした。こっちにしといて良かったー・・。笑

では。

Mira.


模試…
昨日は模試がありました…ヤバイです!!数学、半分ないかもしれない…。
はぁーもう、ホント、生きる気力をなくします。

一昨日は、理系の古文単語再テストがありました。
再試なのに、それにも2回落ちてしまって…
で、最後に残ったのが学年で5人だったんです。
4人は勉強してたのに私はフラフラいろんなトコに遊びに行って勉強しませんでした。
3回目のテスト…4人はストレート合格だったんですけど、案の定。
私は1人、合格点に1点足りず、落ちました。
でも先生がお情けをかけてくださり、
みんなと一緒に合格しました。
先生大好き…!!
古典はカナリいい点数だったのになぁー…やっぱ暗記はキライです。

その後、どうしても部活に顔を出したくって、残り15分だったけど道場まで走りました。
思ったとおり、役立たず…。
拝礼をしにきたただの迷惑ガールでした。

その後家に帰り、先生に長いと注意された髪を切りにいったんですがー…
その後の話はまた後日、upします。

以上、ナミでした。

クリックお願いします→人気ブログランキング
こっちもe_02.gif

押しても何も出ません。
union_b2.gif


お疲れさま♪
今日はなかなか充実した一日でした。
PC開く前に腕立てもしたし( ̄▽ ̄)v

まず、朝から14:00すぎまで模試(数・国・英)受けて
その後、上り電車に乗って河合に行きました。
自習室に入るための「塾生手帳」に、まだ証明写真を貼ってなくて使えないので、今日はランチスペースの方で一人で勉強しました。
日曜日って良いですねー
ヽ(´▽`)/人が少ない♪
塾も浪人生が何人かだし(騒いでいらっしゃったけれど・・)、帰りの電車も貸切みたいな感じでゆったりできました。
何が憑いていたか今日は妙に勉強する気分で、河合でも模試のやり直しが一通りできたし、なんと・・・電車でも勉強してました・・シャーペン出して・・・(- -;)笑
まぁ・・のってるときにやっとくのが1番だと思うので・・良かったです♪

で・・模試。
やっぱり数学ダメです・・o(_ _o)彡
もうちょっとI・A解けるようになりたいなぁー・・・
と、願っとくだけじゃ駄目なんですよね。笑
問題をいっぱい解く!!とか・・実践しなければ☆"
英語も何かいつもよりはるかに難しく感じたし、眠かったし・・・あ゛ー・・・囧rz
唯一救いは国語かな・・・
担任の先生も国語科な事だし、これだけはとっておきたいものです。

それで家に帰って、19:00頃から道場行って参りました。
結果・・・

聞かないで下さい( ̄ー ̄)


[続きを読む]

今日。
今日は道場のすぐ傍で『菖蒲祭り』やってました。楽しそうだったなー♪
お祭り大好きですヽ(´ー`)ノ
そして、近いうちに実現させたい夢は・・・

『はしまきを食べる』ことです。

そういうことなので(?)
実現したらまたお知らせします♪
ちなみに今日は無理でした・・(T_T)
ぎりぎり塾に間に合わないかと思ってバス停までも駅までもすごい走ったのに「授業なし」でした・・・

はぁ・・
でも良く考えると、運動になりましたー☆
走るのちょっと早くなったかもしれないし(○・∀・)b

プラス思考++(何となく2個つけてみた)
前向きなのが大事ですねー。

それでは、日曜日なのに模試とかある明日も素敵な日にします
(・∀・)では、また。

Mira.

インターハイストーリー 其の弐
駅って美しい場所です。
なんてドラマチック・・・(人´▽`*)

一週間前、バスから降りた後、駅に向かう部長(・・私ではありません。笑)を名残惜しんで、TちゃんとK君は駅まで来てくれました。
K君はそのノリで先輩の降りる駅までの切符を買おうとしてましたが、入場券までで何とかとどまりました。でも2人は駅の入場券買ったのはじめてだったらしく、貴重な体験をしたー☆と喜んでおられました('-'*)

で、カメラ持ってたので電車来るまで時間あったし「写真とろう!!」と言う事で私が構えたら「Miraちゃんも入るんよ!」と言ってTちゃんが近くに居た爽やかなお姉さんにお願いし、撮っていただきました。まさかM駅で記念写真撮るとは思いませんでしたー。笑

けれど、とうとう電車の時間がやって来て、先輩(と私)は電車に乗りました。
2人は最後の最後まで手をふっていて、発車すると凄いスピードで走りだし、駅の端ぐらいまで見送ってくれました。その時の2人の足の速さは50m走とかよりもよっぽど早かった気がします。見送られたのは先輩でしたが、私も感動しましたー。

「こんなに慕ってくれる後輩がいて・・」としみじみ先輩が話しているのを聞き、私達もそんな先輩になれるようになろう・・!!と思いました。

Mira.


とび箱と蚊。
・・・+.(・∀・)゜+.

こんな題名がつけてみたかったー♪
全っ然、関係ないような組み合わせ。

ぁ、食べ合わせは悪いのがあるらしいですけど・・・
きっと題名は大丈夫☆"


最近、体育でとび箱やってるのですが、

・・・『早く飛ばせて下さいっ!!』

もぅ・・・我慢できません。
先生、じらすんです。

「とび箱に対する恐怖を無くそう!」とか「これで、とび箱飛びたくなった??♪」とか言って、『とび箱に慣れよう』練習が、もう二時間ほどあるのに、まだ「普通」に飛ばせてくれないんです。
踏み台ジャンプとか、馬とび・・とか。

次の体育こそは・・っ!?


そーれから、
近頃、道場に蚊が多いです・・・

マイENEMY-!!(#`-_ゝ-)

この夏も戦っていこうと思います。
ウナクール&スキンガード(?)宜しくっ☆

Mira.



