Nothing is constant.
徒然なるままに弓道部の2人の人間が、日常生活を書き綴るダイアリー。
プロフィール

ナミラ(´▽`)ノ

Author:ナミラ(´▽`)ノ
普通の女の子で普通の弓道部で普通(?)の高校生×2です。
皆中目指して頑張りますっ!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



*本日のひとこと*



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



クリックで救える命。

あなたのクリックで救われる人がいます。

一日につき最大¥9まで可能です ('-'*)



もう1つカウンター。

アクセス解析をしてみようと思います

(○・∀・)b





来週からテストです
あぁ・・・毎回ながら、"本日の一言"は胸に来ます・・・( -`c_,-)

『山ははらないほうがよい』

わかりました。
しっかり自分で暗記します・・・

でも、今回は結構、生物の覚えるの頑張ったからきっといつもよりは良いはず!(自分で言ってみる;

それでは、一応試験前ということで、短めに終わります☆

ぁ!!追伸。
今日、歯医者さんに行くため降りたY駅で、小さい子がすごく楽しそうに歌ってました。笑



http://www.jvcmusic.co.jp/tarako/

Mira.

(  ・з)~♪
テスト前だっていうのに・・・・・・


ギターです( ̄▽ ̄@)
・・・クラシックギターに手をつけ始めました!♪

だって、妹が同じ部屋で鳴らすからー・・・(学校の選択授業だそうです)
あのクラシックの優しい音に惹かれて、夜中「私にも教えてー!!」と既にコード書いた本を手に持ってました。笑
やっぱりバイオリンに弓道に・・・弦系に惹かれるのかなぁー。
以前バイオリンの先生が、ピアノも一緒に教えて下さろうとしていらっしゃったけれど、ほとんど上達しなかったし・・・笑
で、寝る前の貴重な脳の『一番暗記できる時間帯』というのをコードを覚えるということに費やしてしまいました。いいのかー…!!・・私・・・(||| ▽)

話変わりますが、今日は心優しい理系の友人に、帰りの電車の中で数学(ベクトルのとこ)を教えてもらいました。なんて頭が切れるんでしょう・・・理系の人って・・・(いぇ・・文系にも数学出来る人はいっぱいいますけど・・・今日一緒帰った友達の一人も学年トップだし(゜∀゜;)
というわけで、本日の試験勉強は数学に捧げます・・・きっと。

では ノシ

Mira.

昨日から
新ジャンルに挑戦中ー(^▽^*)ノ






詳しくは、後日・・・。

Mira.

西日本弓道大会
夜になりましたー・・・たぶん②時間程前ぐらいから・・・?
今日は昼と夜が同じ日♪(・∀・)b ・・・とか考えながら夕暮れの道を帰りました。いつにも増して綺麗な気がしました!(たぶん気のせい)

本日は下関にて西日本弓道大会が行われました。
真っ青な空と、涼しい風で最高に気持ちの良い日でした!!(ぁ、但しこれは午後、(出るべき)試合も全て終わって、お弁当も食べて、観客席に座ってるときの感想です。朝の開会式は・・・暑くて・・・長くて・・・最高でした・・・( ̄▽ ̄;
で、結果・・・は?
いゃぁ・・・・・・酷かったです・・・笑;
もう今となっては笑うしか無いような・・・


・・・0中でした( -_)q_

ナミちゃんとTちゃんと私のBチーム、ごめんなさい・・・
0中だと何の言い訳もしようがございません。

必ず、次は頑張ります!!


ここで、ナミちゃんの方の今日の活躍。
ナミちゃんは、健闘していて、Bチームの総点2中中、2中でした☆"
流石!(*´∀`)b

今日はいつになく、緊張した大会でしたが、大きい道場で気持ちの良い一日で楽しかったです。引退した大好きな先輩にも会えたし♪


Mira.



マイ読書週間
今・・・今消えました!!半分ぐらい書き終わってた文章が一瞬にして消えましたorz
でも悔しいので、気を取り直してもう一度・・・

*******************************************

最近「超」読書週間です。
・・・私の中で(ノ∀`*)
なんか手当たりしだい読んでます。
この間の月曜日には、数学のテスト前なのにもかかわらず二冊も・・・
ダンテの『神曲』と『ビルマの竪琴』読みました。
「神曲」は面白かったです。ギュスターヴ・ドレの凄く緻密な絵と、引き込まれるような文章が合わさっていて、あっという間に読んでしまいました。読後にため息の漏れるような、素晴らしい本です!

ぁ、何故に私が突然ダンテを読もうと思ったかと言いますと・・・
最近、世界史の授業が、本当に楽しいんです♪
ルネッサンスの芸術、その時代のイギリス、フランス、オランダ、スペイン・・・・ヨーロッパの繋がり合い等が面白くて面白くて、驚くべき集中力で授業聞いてます☆"
退屈な人にとっては睡眠時間補給の時間になってるみたいですが。笑

今は『江戸川乱歩の傑作選』読んでいます。
コナン・ドイルのシャーロック・ホームズとか、モーリス・ルブランの怪盗紳士ルパンは大好きで、いっぱい読んでましたが、日本の推理作家の本はあまり読んだことが無くて、新鮮です。明智小五郎・・・ф(・∀・*)

完璧、本の話題のみに終わりました。笑
それでは、また。

Mira.

img59_dore1.jpg




高校2年生?
私、高2です・・・。一応、受験生突入なのですがー・・・・・

今日の敬語の再試を終え、ちょっとだけ部活に顔を出しでお師匠さんとナミちゃん、・・・そして、何と・・・中3の子達が・・・・あんなに沢山・・・( ̄▽ ̄|||)の姿を目にし、学校の門を出たのですがー(前置き長いです笑"

何かのチラシを配っていらっしゃるお姉さんがいて、特に必要もなかったのですが、周りに誰もいなくて受け取るのは必然・・・みたいな雰囲気だったので受け取ると、袋には一緒に小さい青マーカーみたいなのも入ってて、『やったー(´∀`o)』・・・と人知れず、喜び、せっかくなので「一応」紙も読んでみると、トップに大きく書いているのは

【中3・高1の皆さん!!】

私、高2ですー!!
でも、間違って(・・・確信して・・?)お姉さんがチラシくれたので、明日の青マーカーは保障され、ノートには新たな彩りが加わるということで、感謝します。

それを帰りに一緒だった先輩に言ったところ
「幼く見えたわけだね(´ー`)σ」と。

・・・違いますー。お姉さんの好意です! 笑

Mira.




筋肉痛。
今日から時間割の関係で、三日間連続体育があります…。
で、今日はサッカーをしたんですけど…
き ん に く つ う…

痛いです。
今日やったばっかりなのに、放課後には右足だけ動きませんでしたー…。
てか、体育の次の化学の授業ではずぅっと何もしてないのに足が震えて(?)気持ち悪かったです…。
若いって事ですかね♪笑
でも…明日もあさっても体育あるのにー…
これからしばらく体育なのにー…
今週末には試合があるのにー…
不安です;
とにかく…明日と明後日、頑張ります。

以上、ナミでした。

P.S.今日まで、一週間ずっと練習し続けていたペン回し。
さっき現代文の時間、やっと【ソニック】ができるようになりましたー
…ただの報告です。笑


たいふぅー
昨日は台風凄かったですねー…

にもかかわらず。
我々弓道部のうち、いつもの休日練習4人組は、本州まで練習に行ってまいりました。
どれだけ中ったかなんて絶対に言えませんけどね??
で、こりゃーやばいだろぅーという危険回避の本能と、
お師匠様からの危ないから早く帰ってこーぃというお電話で
午前中で切り上げました。
そこからお腹がすいていたので、適当にご飯を食べて、駅に行ってみると…

運転見合わせ

………<(゜ロ゜;)>
まぁ、幸い私たちが乗った電車が最後だったようで…
もっとご飯を長々食べていたら、本当に帰れなくなるところでした。

昨日私は自分の弓は持っていかず、miraちゃんの弓で引いたんですがー。
私は、私のじゃないけど2本弓を持って帰りました。
ってことは…明日私が弓持って行くの忘れたら、私は部活できるけど、他の2人は出来ないってことですよねー♪笑
わざと忘れよっかなぁー♪笑

以上、ナミでした。

b
タイトルの b

時々、メールで、これ一文字だけで返信したりするのですが・・・
(あんまり時間無い時とか)

「8:30に改札口前集合ね」

『b』

みたいな。笑
私は「了解 」って意味で使ってるのですが、
昨日の人には全く理解してもらえず『はっ??』・・・と
まぁいいですけどー( ̄っ ̄)

さっき一ヶ月ぶり・・?ぐらいで、ランキングを見てみると、FC2の方は
日記(高校生)で569位、それと"その他"で64位。笑
まだまだですねー・・・というか、てっぺんが見えないw
それでも、マイペース・・・ならずアワ(ourペースで更新していきます♪

ぁ!!ひとつ御知らせ。
たぶんどうでも良いことなのですが、私にとってはかなり嬉しかった発見。
この間、メロの謎について考えていたら、ふと二匹が並行して育ってるのかなー・・・という考えに至り、IDを2個試したところ・・・・・・いました。
いつのまにか、二種類のIDで登録してたみたいです(゜∀゜;)

で、今表示されてるのは青いの(namiraですが、実は、実際に育っているのはもう一匹いる緑の(ナミラの方らしく、食い違いが;
だから、たまに見ると、どっちもhomeがNothing...の二匹のメロがいることがありますが、・・・まぁ・・そういうわけなので( ̄▽ ̄;

わかりやすくSSを載せたいのですが、容量が大きすぎる・・・と言われて毎回断念;

Mira.



久しぶりですー。
前回の更新から何日経ったでしょうか…。
もし見ている方がいらっしゃるなら…ごめんなさい。

先日、部活の帰りにひどく雨が降っていた日がありました。
もちろんだらしない私が傘など持っているはずも無く…
弓道場からバス停までは友達に入れてもらった…のはいいのですが。
バスを降りて、一人になった私はますます土砂降りになってしまった大雨に太刀打ちできず…
全く途方にくれておりました。
そこに親切なマダム系な方が通りかかり、何もいわずに塾まで送ってくださいました。
いぇ、何もいわなかったっていうのはウソですけど笑
どれだけ遠くに行くかも言っていなかったのに…。
『お腹すいてる??』と言われて『いぃぇ、特に…』と答えたのですが、
聞かれた場所はモ●バーガーの前…ということは買っていただけたかもしれないのでしょうか…??
ぁー惜しい事したなぁー…笑笑
それはともかく。
その日は人の温かみに触れ、とても感動しました!!
私も素敵なレディーになれるようにがんばります☆

以上、ナミでした。

徒然・・・
秋ですねー。朝夕、肌寒くなって参りました

最近・・・というか前からですが、ブログの事でまだまだ分からないことがいっぱいあるなーorz……と、思うのです。

ナゾがいっぱい ┐( ̄ー ̄)┌

とりあえず、一番最近ので、一番驚いたのが、『訪問者履歴の白紙化事件』・・・・・・真っ白です。土日に、初めて20人を超えた読者の方々が来てくださったというグラフは表示されるも、詳細履歴はなーし・・・
ショッキングです;

メロパークのナミラちゃんも何故か、思春期から成長しないし。笑

まぁ・・・良いです(´∀`○)b
・・・管理人に合わせて、のんびりしたブログなのでしょうー・・・きっと♪
もし、何か解る方は教えていただけると嬉しいです。

Mira.



野球
Yahoo!ドームで、ロッテvsソフトバンクの試合を観て来ました。

初めて野球というものを観に行ったのですが、ゲートを通って、あまりに緑なグラウンドに感動しました。・・・凄い!!

一回裏で、川崎選手の鮮やかな盗塁が観られて、既に隣のおじさんと共に(?)テンションが上がってきました。

今日一日の中で一番焦った瞬間が、七回裏に飛ばす黄色い風船を膨らまそうと思ったのに、なかなか膨らまない・・・( ̄▽ ̄;)
その場にいないのに、何となく母親にメールすると

『肺活量が足りないんじゃない笑』

・・・(゜∀゜;)
もっと肺活量を・・・!!

結局なんとか間に合って、無事飛ばせました・・・
神様、ありがとう。私の肺様ありがとう・・・

Mira.


呼び出し。
今日、さっき、一度目の記事をupした後すぐに、お師匠様に呼び出しを食らいました。
『ヒマか?道場のPRの写真撮りたいけ、手伝って。ちょっと位なら弓引かせてやるけ。』
と。
で、いかにもヒマそーな友達を一人誘って(実際は用事があったようですが笑)、道場の女性の方1人と、全部で4人でお師匠様の本拠地(?)の道場に行きました。
で、介添の練習を一時間半ほどして、十本ほど引いて、お師匠様が引き始めたのですが…
カメラマンだった私と友達は写真を撮った後電池で遊んでいると、おこられました。笑
でも今日はとっても頑張って、たすきがけをマスターしました☆…たぶん。
もぅ矢渡しはバッチリ…かな??

以上、ナミでした☆

'`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、
何ヶ月か前にmiraちゃんがやってたのです。
前答えてupしてなかった様なので、今日思い切ってupしようかと…笑
意味わかんなくてもスルーしてください(人´∀`)

[続きを読む]

きゅうどうー
何という一日だったのでしょう…
なんっっか、はっきりしない…スッキリしない…


………弓を引いてないっ!!( ̄△ ̄;)

そうです。私は本日、弓にも矢にもふれず…だからといって、ものっすごく勉強に励んでいた訳でもなく…
「じゃぁ本当に『ムダ』に一日過ごしたんだね?」と言われるとそうでもないのですが。

今日は選択によっては、一日弓引いてたはずなんです。
が、朝の早い時間に歯科に行くのと、午後から万華鏡を作りに行く☆・・・とかいう用事で、結局午前も午後も小倉方面に出て行けなかったのです。
でも、この万華鏡作り・・・なかなか無い企画なだけに、面白くて良い体験が出来ました♪その画像(中を撮ったの)はまた出来ればUPします!

それと、何かしないではいられなかったので、映画を二本も観てしまいました。
・・・『シザーハンズ』と『アルマゲドン』
シザーハンズは木曜ぐらいにナミちゃんに貸していただいたのですが、すごく良かったー(´∀`*)ノ
ジョニー・デップのエドワードのキャラクターがとても好きでした。
観てない方はぜひ!!お勧めです☆
『アルマゲドン』は宇宙に出て行く、石油採掘者達とその周りの人たちの考え方等、皆個性的で、こちらも本当に面白かったです。

Mira.

今日の部活
久しぶりに弓道カテゴリー(´∀`)D→
・・・と、明るく始めてみたものの・・・今日の部活は何か・・・酷かったです orz
とーっても理不尽に怒られたような・・・損したような・・・
一年生の立ちで、射場が空いてしまったときがあって、前々から積もり積もった怒りかどうか知りませぬが、師匠激怒でした。
『二年生は何年弓道やってるんだ』(二年目になります・・・)
『段取りも出来ないようならやめてしまえ。道場使う資格もない。』(ちゃんと練習始まる前に立ち順番書いてるのですが・・・!?)
と、心のなかでは反骨精神いっぱいでしたが、下手に歯向かうと大変なことになるかもしれないので、恐れて何も言えませんでした。笑

それで怒られまして、私達二年生は後半一時間、一本も引くことが出来ませんでした・・・あと二校も練習に来ましたし・・・

あーぁあーーー( ̄ ̄)

今週は月曜日に練習できただけで、二日も空いて、やっとの練習だったのにー!!( ̄皿 ̄)と不満いっぱいーみたいな感じでしたが(心が狭い・・?笑


でも、でも・・・

一時間で礼射のみだったので、引けたのはわずか四本・・・


①立目 φ-

②立目 ◎-


75パーセントー!!(●´▽`●)

笑笑

とても単純な思考回路ですが、こんな日なので、何でも喜びに

以上、部活報告でした。

Mira.

お天気。
最近、天気が読めません。全く。
普通に、地元が降ってなくて傘持っていかなかったら北九州では凄い降ってたり。この間は一人で朝、電車乗ってふと降りる二個前ぐらいで目が覚めて外を見ると、(゜∀゜|||)ありえないぐらい降ってたんです・・・大雨でした。
その朝は心優しき友達がいて、半分入れてくれたのですが、帰り・・・
部活の後、一人でバス降りて途方にくれていたところに、軽く店先で雨宿りさせてもらってたお花屋さんに中から声をかけていただき、「中入っていいよー」と。その時は、たまたま一緒のバスに乗っていた、帰りが同じ方面の先生(実は顧問)に傘入れていただきましたが・・・
人間って何て美しいー(T-T)と思った一日でした。
傘に入れてくれた、Sちゃん、M先生、お花屋さん、ありがとうっ!!
教訓。どんなにお天気おじさんがいい人そうでも、天気予報を過信しちゃダメですね・・・テレビでも「0%と言っても、0~4%は0になるので、ご注意下さい。」と言っていたそうです・・・
びしょ濡れになりたい気分の時もありますが、風邪引かないためにも折り畳み傘ぐらいは、いつも持っていようかなー・・・と思っている長月です。

P.S.今日から私達のクラス、6組は黒板の右端に書く日付を「古文表記」にすることになりました( ̄▽ ̄)ノ
文系です♪笑

Mira.


ぉー!!
いつのまにか、カウンター1000越えましたー♪
"Nothing is constant"…略して『NIC(ニック)』(←今、作った笑)
おめでとうー!!

ちょこっとPCから離れてる間に、ナミちゃんがいっぱい更新してくれてます。
私は…ちょっとサボりました(ノ∀`*
いぇ・・・私は、今頃…やっとハリーポッター読んでます☆
やっぱり面白いです。こんなに老若男女をひきつけるお話って凄いなー…とJ.K.ローリングさんに感心したりしつつ、まだ上巻です;

ナミちゃんが、丁寧に書いてたので、もう私が補足することはほとんどありませんが、一言だけ言わせてもらうと…日曜日は、ほんと楽しかったです♪(* ̄▽ ̄*)"
遠的、面白かったー!!また行きたーい!!


(  ̄-)D・・・・・・… →◎"


Mira,

遠的☆
昨日、遠的に行きました♪
遠的とは…

60m先にある直径1mの的をめがけて矢を打つ競技です。どれだけ当たったかが勝敗のポイントです。
的が大きいためか、当たった場所で点数をつけたりすることもあるようです。

らしいです。
ぁ、ちなみにいつもやっているのは近的なのですが…
近的とは…
28m先にある直径36cmの的にめがけて射ちます。点数制はなく、的にあたるか否かで競うシンプルなものです。
勝敗はより多く当たった人・チームの勝ち。ということになります。
一般の方は点数制と思う人が多いようですね。真ん中の黒いところに当たったら点数が高いと思っている人も多いようです。

だそうです。
なんか…もぅー的が遠すぎて届かなくて大変でした…。
しかも矢取りもたいへん…。
疲れたけど、遠的に行った後は近的でちゃんと練習もしたし、充実した一日でした☆
ただ、遠的から帰ってきたあとだったためか中りはひどいものでした。
矢がどんどん的から逃げるように上に飛んでいくんです…。
そこら辺もちゃんと分けられるようにならないとだめですよねー…。
と、いろいろと学習した一日でした。

以上、ナミでした。

終わったー!!
やっとテスト終わったー終わった終わったー!!
ま、言うほど勉強なんてしてませんでしたがなにか?
テスト終わったけど何でこんなに開放感がないのでしょう…
『ちゃんと勉強しとけばよかったー!!』
(毎回言うけど言うだけで終わる定番の言葉☆笑)

で、今日はテスト終了後、部活もないのに弓道場に行き、師匠と何かしゃべって帰りました。
明日はもしかすると遠的に行けるかも…?らしいです♪
初めての遠的ー♪

なんか、帰ってからもずっとDVDばっかり観てました。
なんか脱力感溢れる日に仕上がったと思います。
では明日、行ってきまーす!!

以上、ナミでした。



