Nothing is constant.
徒然なるままに弓道部の2人の人間が、日常生活を書き綴るダイアリー。
プロフィール

ナミラ(´▽`)ノ

Author:ナミラ(´▽`)ノ
普通の女の子で普通の弓道部で普通(?)の高校生×2です。
皆中目指して頑張りますっ!!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



*本日のひとこと*



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



クリックで救える命。

あなたのクリックで救われる人がいます。

一日につき最大¥9まで可能です ('-'*)



もう1つカウンター。

アクセス解析をしてみようと思います

(○・∀・)b





それではっ
突然ですが…

10月31日、この記事をもってNothing is constant.は、一時閉店致します。
一時…というものの半永久・・かもしれないし、確実にしばらくは更新が途絶えると思われますが、3月1日の初めの記事から8ヶ月間、拙い文章でしたが、読んで頂いて有難う御座いました!!

それでは、良いハロウィンを…!!♪

From.ナミラ(そういえば二人合わせてこのPN 笑)





かぼちゃ
Trick or Treat へ(- -へ)~

今日は神無月最後の日、西欧ではハロウィンですねー♪
日本ではほとんど関係ないね…と思う人もいると思いますが
やっぱり、世界の一部の楽しい波に乗りたくなって
部活の帰り(一人だったし…;)、バス停の傍のお花屋さん(以前、雨宿りしていいよって声かけて下さったとこ)で、"おもちゃかぼちゃ"をGETしました☆
一個¥150で、高いとも安いとも…何とも言い難いですが、何か衝動が私にそれを買わせました。笑
でも小さくて、すごく可愛いんです♪(´∀`o)ノ

Mira.


お久し振りですー
ぇー…約半月振りの更新になります、ナミです♪

1年生が修学旅行に行って部活も少し寂しい今、
なんだか調子が上がってる気がします☆
土曜日の月例会では初☆1位を取らせていただき、
今日も羽分けいきました♪
弓変えたからかなぁー…
その弓の前の所有者が"あの"部長だといぅのはカナリ気に入らないんですけど。笑
なので最近は楽しく部活出来てます♪
明日もいっぱぃ中ったらいぃなぁー♪

以上、ナミでした♪

明日はハロウィン。
綺麗な上弦の月でした(たぶん…笑

************************************

昨日は、結局道場に行ったものの、日曜日の夜ということもあって、一人練習となりました。ちょっと寂しかったー;
で、弓を借りるので、取り敢えず10㌔目安でいつもの弓を探していると…

「弦がついてない…!!( ̄д  ̄;)」

なので、他の所から弦をお借りして、引いてみると今度は

「仕掛けがあまりに太すぎで、筈にはまらない orz 」

弓を二回変え、弦も一回変えた結果、ようやく二中が出ましたが、筈を必死ではめるのとかで、無駄に体力を使ってしまい、力尽きました…

やや傷心状態で、帰路に着いた昨日でありました;

因みに今日の部活では、ちょっと引分け→離れが取り戻せた気がして、嬉しかったのですが、最近「会」が短くて、早気ぎみになってきたのが心配です。中てたい…という執着心が…雑念が…っ…!!

また明日も頑張ります(・`-・)q

Mira.

本日晴天なりー
ほんとに良いお天気です
何もしないで家にいるのは勿体無い!!
夕方から道場に行こうかなー…(・∀・)D→

Mira.

☆”
10月も、もうすぐ終わりですねー。
何か色々とイベントの多い月で充実感が☆
昨日は学校の行事(修学旅行も終わってしまった高2生に残された僅かな行事の一つ;)で、20㌔歩きました!
で、肥沃な山の土を作っているのであろう、巨大な山ミミズ達にいっぱい会ってきました………えぇ、勿論苦手です。長いし…どっちが前か後ろかわからないし……( ̄д  ̄|||)しかも…あろうことか、普通の地面から出てくるのと違って、色が…
あーぁー……
でも、それなりに楽しく完歩致しました(´∀`o)b゛

それと、昨日の夜の話。

家で +。*゜プラネタリウム。+゜* しましたー!!

(・∀・☆)ノ
星座見つけるのが大好きで、よく空を見上げてますが
最近カシオペア座しか見つけられない…
北斗七星は……オリオン座はー…!?
『大人の科学』というマガジンの付録でしたが、部屋がプラネタリウムになってすごく楽しかったです!
ナミちゃんも早くやってみようー♪

Mira.

( ̄っ ̄
学校から配布の通信を出すのが遅い・・と怒られ、ゃゃかなり不機嫌な夕べです・・・( ̄ ̄)

今日の部活は、3,4立ちの立射。一時間にしては割と引けたかなー・・・
ただ、前から考えていたことで、違う弓で沢山練習したりすると型もその都度変わってくるのかな・・・と。
地元の道場で引く時はそこの弓を借りて(㌔数だけ合わせる)、普段は学校の弓ですが、やっぱり何かが違う・・・・・・!?
勿論、射形がしっかりしていれば、こんなこと考えなくても良いのでしょうけれど。笑
今日はお師匠さんに来て欲しかったー・・・明日も明後日も道場行けないのにー!!(T-T)・・などと身勝手な事を言っている間に、ゴム弓の一つでも引きましょう・・・笑

それでは、また ノシ

Mira.

中学生に混じって。
なぜ福岡まで出向いていったか。
妹の高校見学("オープンスクール"と言うらしい)でした。
で、私は「ぇー!!せっかくの休みなのにっ。弓引きたいし。何で私が行かないといけないのですか・・・!?」と相当不満を述べ立てたのですが「一緒に説明聞いといて。それに午後からは・・・」

POMPEI展に行きたいがだけのために、付き合うことにしました。
高校見学の中に高校生一名・・・・・・・・・
セーラー服の中3生達に交じって、高校生一名もしっかりHk高校見学させていただきました。
・・・楽しかった!!゜*。+( ̄▽ ̄o)+゜。*゜
妹よりもエンジョイしていた気がします笑
「実は高校生なんですけど・・・」「大丈夫ですよー♪」と心広き学生さんや先生達のおかげで、色々と学びました。
私も来年受験してみようかなー・・・v

POMPEI展の帰り、近くの武道館に引き寄せられて行ってみた所、県大会が・・・!
勝ち抜いて、弓を引いている方々の姿が美しかったです・・・
来年は頑張ろうー!!☆"
一周廻ったら2㌔はあるという公園の池に夕焼けが映ってとても綺麗でした。そのうちUpします♪

それでは、また。

Mira.


こんばんは
久しぶりの更新です。
何か、色々と思うことあって(?)更新、滞ってしまい申し訳ありません;
さて、書きたい事はいーっぱいあるので、分けて更新してみます☆

金曜から土曜にかけて博多に行ってました。
金曜日の夜(親戚の方曰く"ハナキン"だそうです笑)の天神は、路上ライブが何組もあったり、人もいっぱいで、歩いてるだけで結構楽しい気分になりました♪v_v。
そして、行く前から聞いていた"スゴく美味しい天ぷら屋さん"に行ってきました。
実は、家を出る直前に考え無しに食した『70㌫チョコレートアイス』が相当重くて、食べれるかなー・・・とか思ってたのですが・・・

私の胃袋は底がないかもしれない!(゜∀゜)

と思いました。
家の父親が使うお茶碗の更に倍・・ぐらいのご飯が盛られたお茶碗と、通常の、これまた二倍程の量のお味噌汁。
かなりびっくりしましたが、聞いていた通り天ぷらが感動的な美味しさだったので、完食☆しました!(注・ピーマンは除くorz


・・・と主に、天ぷらの話がしたかっただけの一回目の更新でした。笑

Mira.


しんじんせんー
昨日は新人戦でしたー
疲れましたー
で、結果は8射3中…あと一本で県大会に行けたのに…!!
いろいろと、気を抜きまくりました…
しかも次の公式戦は次の春…とのこと。
あの緊張感がたまらなく好きなのに…。
(今日こぅ言ったら『はぁ?』みたいなこと、言われましたけど笑)
あんま覚えてないけどー…新人戦直前の練習では25㌫まで下がっていたので
試合でちょっと上がれてよかったですー♪

…ぁー眠い…
昨日は9:30に寝て…さまざまな人のメールとメッセンジャーの約束を無視しましたw
で、今日も街に出ました。
そこでも眠くなって…あくびばっかり出たから
『ぁー私アクビ病だー』って言ったら『いゃ、眠いだけやろ。』とツッコまれました笑
結構楽しい一日でした。
で、イスに座って30分以上寝てました。
気付いたら膝に上着がかけられててすごく感動しました。
優しい人だーww

…と、弓道カテゴリーで弓道の話からそれましたが。
とにかく昨日はとっても悔しかったです。

以上、ナミでした~♪

♪ナイス デイ
素敵な一日でした

始めて一日中仕事の無い文化祭というのを体験して、結構1日でも一通りは回れるんだなーとわかって、良い経験でした。笑
明日は、文化祭を"公欠"して、試合。・・・頑張ります。もう、このブログで何度『頑張ります』と宣言したか分かりませんが、また頑張ります☆"

さて、今日更新して一番書きたかったことへ(・∀・)Ф..
先ほど帰ってきたのですが、学校から帰宅後まもなく、再び家を出て、野外コンサートに行って参りました。
"日本三大大楠"の一つ、本庄の大楠の下である毎年恒例の大楠コンサート
私が初めて行った時は、見事な満月でした
そして、今日はほぼ新月なので月は見えませんでしたが、夜空には満天の星(´∀`☆)ノ
ホントに、私が住んでるところも決して都会では無いですが、比べ物にならないぐらい綺麗な星で、澄んだ空気の中で輝いていました。
そんな大空の下で、オーケストラの演奏を聴くことが出来て幸せでしたー♪
何か最近、幸せってよく書くような気がしますが・・・笑"
最後の方の演奏で"オペラ座の怪人"弦楽バージョンで聴けてまた嬉しくなりました。またファントムに会いたくなってきたっ・・・・・・

それでは明日の試合、文化祭や英検の人に負けないぐらい気合入れて行ってきます☆"

Mira.


ぅ・・・
皆に・・・現弓道部の全員に、ぅーん・・・150㍍・・・ぃや、軽く①㌔ぐらいはおいていかれちゃったような気がして、取り残されてる感120%・・・そして、もう試合までには追いつけないっっ・・・


orz


というー超悲観的、ネガティブ、下向き志向の、13日金曜日のMiraであります。あぁ、どん底。笑

私は、いつも前向きにプラス思考で☆"をモットーに日々生きております。・・が、とことん自分を貶めてみたい事もあるのですねー( ̄▽ ̄o)笑

今日は(も)中りませんでしたー。ずっと中りません。こうなると、前世から私は中らないような人間だったのか・・??とか、(昨日テレビでみた前世療法に感化されたw)、色々思いを巡らせますが・・・が・・・やはり今の自分に頼るしかないですねー。私は私らしいです(謎

頑張ります☆
"リセット"して、中る射に戻れますようにー(>人<)゛

Mira.


P.S.ナミちゃんへ
三国志は、追いついても追い越しても大丈夫♪
だって・・・・・・孔明が死んでしまうのが嫌だから、先に進みたくないっ!!笑


あぁ…
昨日、結局一年生の男子2人に勝負を挑み、勝ちましたw
ジュース2本分…200円getです☆
でも…今日…4射中2本中ったのはたったの2立…
他は1中止まりでした。
昔はこんなことがあったらすっごく喜んでたはずなのに…
今週、試合が終わってからはやけに欲が出ます。
で、今日は1人の後輩に負けてしまい…100円チャラにされました…。
はぁー…
それに左手の親指の付け根には初心者マーク…。
血が噴出しましたー。
痛かったですー。

…よし!明日は頑張って三国志読み始めます。
頑張って7巻まで読んでMiraちゃんに追いつきます!

以上、ナミでした。

ただいまー
塾終了。約10日ぶりに先生に会ってきました。
燦々たる結果を報告すると、「・・・・・・日々の積み重ねが大切だね!」と言って「これから伸びよう。」と言ってくれました・・・が、次の範囲は、数列・・・(゜▽゜)・・・・・・・・・えぇ・・今から頑張ります。12月の期末に向けて全力で頑張ります。(全ての答案返し終了後に毎回思うこと。)
でも、今回は結構真剣に、宣言。・・・早速昨日も、世界史の復習したしー♪

さて、今朝ナミちゃんが楽しそうに部活の報告更新してますが、私は今日も部活に行けず・・・・・・
もう二日間も道場の空気を吸っていない・・・!!( ̄□ ̄;
道場大好き人間にとって致命的です。
明日は授業終わった瞬間、走って行きたいと思います。(実際は校門までが限度だと思います。笑)

それでは ノシ

Mira.

昨日の話。
昨日はMiraちゃんはいなかったけど、ちゃんと部活はありました。
一昨日の感触が残っていたからか…とても中りはよかったです♪
16射9中…??皆中は出ませんでしたが。いやでも…私にとっては充分な結果です♪
で、『私っててんさーぃ♪』とか調子に乗って、今日、ジュースを賭けた戦いを挑んでしまいました…。
しかも男子…しかも3人…(勝手に2名ほど戦いに入れさせていただいた。←しかも1年。←大人気ない。)
昨日はよかったけどさぁー…今日落ちたらどうしましょぅ…リアルにお金なくなります。
一週間前のテストの結果で賭けてた友達にも負けましたから…。
どうしましょう…。
ココは、今日の部活で勝ってお金稼ぐしかないですね☆笑

以上、ナミでした。

ちょっとお疲れ。
今日は歯医者さんのため、部活に行けませんでした;
明日も、道場に行けない・・・・・・
しかも明日はテスト後初の個別授業・・・・・・
もう、帰ってきた数学の点数はことごとく私を裏切り、先生に合わせる顔がありませんっ(゜∀゜|||)
先生ごめんなさいー!!・・・あんなに遅くまで付き合ってもらったのにー;;
以上、懺悔でした orz (いくらしてもし足りない;)

二日間、日に焼かれ続けたからか、どうだかわかりませんが、今日は一番前の席でありながら、一日中眠かったです。
生物の時間が一番スゴくて、気づいたら黒板にネズミの絵が・・・(゜∀゜;
問題用紙も床に・・・
でも、隣も後ろも眠っていたようで・・・というか、クラス全体的に眠い雰囲気で、先生が「もう、説明するのやめよっかなー・・・なーんかみんな聞いてないみたいだしさー・・・」と呟いていました。ゴメンなさい・・・
なのに、体育はまたもや雲一つない青空の下で『サッカー』 暑いょー・・・・・・
今週末はまた、文化祭→新人戦と、お祭りみたいなウィークとなります。もう二つイベントが終わったんだなーと思うとちょっと心寂しいですが、残りも楽しみつつ頑張ります☆

それでは、また。

Mira.

しみんたいいくさいぃー
御疲れ様でしたー♪
なんか…今までの試合の中で1番緊張して疲れて集中した試合だったんじゃないかなぁーと思います…。
っていうか、自分が1番ビックリしてました笑

大体のことはさっきMiraちゃんが書いてくれですけど…。
ぅーん…まず始めに4本引いて3本も中ったことからビックリしました。
で、なんか三位決定戦まで残ってしまって…
ちょっと、自分への慰めも兼ねて、T高校のTさんに『どっちも頑張ったからどっちが勝ってもイィですよねッッ!』って言ったけど、『やっぱり勝ちたいです…』って言われてしまいました。笑
結局負けてしまったんですけど♪笑
でもまぁ…頑張ったからいいです!!
まさか一般の方々を差し置いて、一手で皆中できるとは思いませんでしたが…笑
中るたびに聞こえるMiraちゃんたちの『おぉ~っっ!!』っていう声に、凄く嬉しく感じました。

Miraちゃんもよく頑張ったと思います…!!
おめでとぅ~☆ただ、最後の『優勝、○○高校』と呼ばれたときのMiraちゃんの複雑そうな顔が印象的でした。笑

来週もまた試合です…
学校行事をサボってお休みしての試合なので、ぜひとも勝たせていただきたいと思います…笑
頑張って県大会にいくぞぉーおぉー!!

以上、ナミでした。

市民体育祭
二日連続、弓道漬けの連休でした。
幸せだったー(・ω・o)
昨日今日で散々焼けました。日焼けに日焼け、みたいな。
今日は昨日の場所取りから教訓を得て・・・のハズでしたが、・・・失敗。
私と、ナミちゃんとK君は、昨日示し合わせて朝の6:50に道場に着いたのにー;
お日様よりも早く家を出て、始発の次の電車乗ったのにー!!;
きっと、来週の新人戦ではテントがもらえる・・・はずです。今度は早く行かなくても係だから・・・と信じています☆

今日の大会は皆、健闘でした。
中でもナミちゃんの(個人)三位決定戦は感動しました。゜(ノ \)゜。
同じ道場の、ナミちゃんとT高校のTさん二人が、一手で皆中⇒最後の近寄せまで行き、終わった後、見てた私たちが燃え尽きたように感じたぐらい素晴らしかったです・・・本当に良い試合を見せていただきました・・・
(-人-)ありがとうー!!
ここは、射場に立ったナミちゃんにまた更新してもらうのを待っていましょう♪

私たちCチームは5中で優勝決定戦まで行って2中。
優勝しましたー゜+*。(´∀`)・。+
でも・・・私を挟んだ大前と大後が頑張ってくれたおかげです。私は一中しかしていないのです・・・・・・( ̄▽ ̄;)
終わった後、『わーぃわーい』みたいに純粋に喜べず、面目ない・・・と思って少しダークになっていたのを、チームの二人が「Miraがいたから優勝出来たんだよ!!☆」と言ってくれて、すごく感謝しました・・・
本当に私は「いた」だけでしたが、二人にありがとうー!!優勝万歳
ナミちゃんも本当におめでとうございました!!

今週はきっと沢山練習できる(・・したい!!)ので、次に向けて切磋琢磨しようと思います。


Mira.



しんさぁー
今日は弓道の、昇段+昇級審査でしたー。
ぇー…個人的な結果を言わせていただきますとー…
私、二級から初段に飛び級致しました\(^▽^)ノ
(ぁ、Miraちゃん、ありがとう。)
でも、皆日頃の成果を充分に発揮し、すごく頑張っていて、輝いていたと思います

今日の活動報告。(?)
①初段の筆記試験が行われる。
(御疲れ様でーす)
②それとほぼ同時進行で一年生の審査。
(ガンバレ~♪)
③午後、私たち二年生の射儀審査(?)が行われる。
(いつになく緊張…審査で大前…汗)
④『無指定の部』審査結果発表。
(ココでアイスの買出しに行っていた私に飛び級の知らせ…思いがけずコンビニからダッシュ
⑤帰ってきてお師匠様に『お前帰れっっ』とか言われながらも汗を拭き拭き初級候補者用の筆記試験を受ける。
(全部で4人…。少しお友達が増えたような気がしました。)
⑥弐段の友達が弓を引き終わる。
(お疲れー(^-^)/)
⑦約一時間半後、結果発表。
(ぁ、受かってるー!!)

…カッコの中は、私のキモチや行動です。笑
なんか…疲れました。
実際、落ちた友達や、私と同じように練習して、中てた友達もいるのに、
私だけ飛び級してしまって喜べない面もありました。
でも、友達が『喜びたい時は素直に喜んだほうがいいよ』って言ってくれたから、
その友達の前では素直に喜ばせていただきました。
すごく…人生で心に残る一日になった気がします。
ぁー…長くなってすみません。
でも、今日はとってもいい一日になりました。
ありがとうございましたー

以上、ナミでした。

地方審査。
ナミちゃん、昇段おめでとうー!!



それから、0時にわざわざ更新ありがとうっ(^▽^o)ノ

今日の審査の報告。
私は、昇段はならず・・・でも昇級できて良かったです♪
一つずつ、また次も頑張りたいと思います b

結構書くことある気がするのですが、今日はこのぐらいで。

Mira.

(o^冖^o)
Miraちゃん、お誕生日おめでとーぅ!!

お誕生日バトン
・・・カテゴリーがない・・・(゜∀゜;
取り敢えず100の質問カテゴリーに入れましょう♪

それでは


『誕生日バトン』




[続きを読む]

部活が・・・
少ないですー!!(-`-;)
流石に焦ります・・・;
審査前こんなに練習が無いなんて・・・

今日は学校での練習で道場には行けなかったのですが、一年生の体配を見ながら、私も客観的に見たら相当出来てないところがあるんだろうなー・・・とか考えていました。
後二日・・・・・・
で、私の16歳ライフも後2日♪

次の記事で、suzu太さんのところからいただいたバトンを☆"

Mira.

久しぶりの弓
やっと、弓が引けました!!
待ってたよー・・・(´∀`o)D→
でも、審査も迫ってきて部活が少ないのでちょっと心配です;
もっともーっと引きたいなぁ・・・
今日の礼射は、

① x -
② Ф- (乙)
③ Ф- (甲)

ぅーん・・・・・・今一つ・・・
でも体配で、弓を立てるときは弦を鼻筋に・・・っていうのを勘違いしていて、握りの方を自分の中心に合わせてた事がわかって、良かった♪

今日一番焦ったのが、礼射している途中で右足がつって、引き続き左足までつって、両足つるという酷い目に合いました;
これは大変だった・・・
久しぶりだからかなー( ̄▽ ̄;

それでは、明日も部活頑張ります☆"

敢えて試験の事には触れずに・・・笑

P.S.ナミちゃんが"読者"になってしまったのかと思ったけれど、復活して嬉しいです♪笑

Mira.



お久しぶりです。
やっと!!やっと終わりましたー!!テスト。
まぁ…いろんな意味で?笑
今日の数Cとかホントありえませんから…
範囲狭ぃ…ってか計算だけだったから余裕こいてました…私だけでなく、みんな。
もー…やっぱり学校の教科書と問題集だけじゃダメなんですねー…
自分でも問題集買ってみっちり勉強しろと…。
はぁー…。
リーダーも地理も『???』って感じだったし。
明日からちゃんと勉強しますー…。

9月23日の試合のことは…miraちゃんにあの日、『じゃぁ今日はナミちゃんがブログ書いてね♪』とかいわれましたが結局書かず終いだったしー…。
とにかく、試合での的中率50㌫は嬉しかったです♪
一応(たしか)11~20位決定戦までは残れましたし♪

ぅーん…ぁ、で、今日の話。
今日午前中でテストが終わって、午後から部活だったんですが。
お師匠様もいらっしゃらず、審査の練習のため2時間坐射…
実際、今日は部員が多く、射場には入れたのは3回くらいなのですが。
で、お師匠様にかわって、最後の立は管理人をされている先生に指導していただきました。
そして一言…
『執弓の姿勢が…汚い。』
…(/ー ̄;)
あと練習は2回出来るか出来ないか…
その練習でまず基本姿勢の執弓の姿勢から直さなければなりません…。
はぁー…今年引退していかれた先輩方に続いて飛び級して段までいけたらいいな♪とか思っていたのが間違いでした…。
弓道はそれ程甘くないですね。
よし…!!頑張ります!!

以上、ナミでした。

;
あと一日・・・!!!
明日は修羅場です
もう暗記がヤバぃ・・・・・・

といってる間に単語の一つでも覚えようと思います笑
明日のテスト後の部活を生きる糧に・・今晩は頑張るぞ!

( ̄ー ̄☆)ф

Mira.

テスト
試験一日目終了ー。
日本史は頑張りました☆
「出来たー!!(≧▽≦)ノ」と思って喜んでたら結構周りの人たちも喜んでいました。だから結局いつもどおりかー・・・笑

今日は午後からは河合に行って、自習。
もう・・・なんというか、今日の私にとって仏様のような先生が、完全ボランティアで出てきて下さって、三時間以上付き合ってくれました。
先生ありがとうー・・・。゜(/ \)゜。
なので、明日の数学は頑張らなければ!!

P.S.昨日、試験前夜の人間としてあり得ない事ですが・・・凱旋門賞、観てしまいました(´∀`o)
武豊騎手、ディープ・インパクト、お疲れ様でした!!
フランスで走ったということだけでも凄く偉大です♪

Mira.

神無月スタート。
弓道がしたいー!!
審査前に二回しか練習がなくて、やや不安です(´・ω・`))
でも、明日は日本史・・・そして古文・・・
昨日はメッセに入ってしまった・・・(でも、友達や先輩もいっぱいいた笑
ぃや・・・性急にPCの前から離れて、勉強します b

ぁ、明日から衣替え。やっと冬服が着られるー♪


Mira.


P.S."一言"のカテゴリーを作るべきかなー(´∀`)



